• 締切済み

テレビの録画画質について

テレビ番組をBlu-rayで録画する時に、DRモードとXRモードで録画するのとでは、どちらの方が画質が良いのでしょうか?

みんなの回答

• 9133313
回答No.3

DRモードの方が、良いですよ。 XRモードは、あくまでもDVD規格なのでブルーレイ規格のDRモードよりも画質は悪いですよ。

• okok456
回答No.2

DRモードです。 DRモードはフルハイビジョンのデジタル画像をそのまま保存するモードです。 https://www.sony.jp/support/bd/manual/2018/contents/TP0001690571.html (Blu-rayディスクに直接録画はDRモードでしか出来ない機種があります。) XRモード、あるいはSRモード(標準)で録画しても画質の差は分からないかもしれません。 本体HDDにテスト録画して確認をおすすめします。

• no_account
回答No.1

見た目で判断出来るかは別ですが、一番画質が良いのは「DRモード」です DRモードは放送時の映像データをそのまま記録しますから、画質は放送時とまったく同じです 録画モードとは|録画する|2013|使いかたマニュアル | ブルーレイディスク / DVDレコーダー | サポート・お問い合わせ | ソニー https://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/rec/changemode.html