室内で日焼け止めを使うのは嫌なんですよね。

このQ&Aのポイント
  • 日焼け止めを手作りすることはやめたほうがいいですか?
  • 市販の強い日焼け止めを外出時に使い、室内では手作りの弱い日焼け止めを使うことを考えています。
  • 日焼け止めについての質問です。室内で日焼け止めを使うのは嫌なので、出かける時には市販の強いものを使い、室内では手作りの弱い日焼け止めを使う予定です。このやり方はどうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日焼け止めの手作りはやめたほうがいいですか?

室内で日焼け止めを使うのは嫌なんですよね。 出かけるときだけ市販の強いものを使って、室内ではてづくりの弱いものをと思ったんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。 窓の近くだったら日差しで焼けますし 目にもよくないし、目から日焼けしますから UVカットフィルターを貼るか 日差しのないところで過ごすかだと思います。 UVカットしてあれば、ほぼ大丈夫だと思います。 すっぴんで過ごしてもやけないです。 気を付けるのはお洗濯干すときとかですね。

inudaisukidesu
質問者

補足

フィルターを貼ってますね。 室内では塗らないのが普通ですか? よわーいのを手作りしようかなと思うんですが。

その他の回答 (3)

• makori
回答No.4

No.3です >水だけで落とせるような室内用の日焼け止めがほしいのですが、市販品ではなかなかない。なので手作りしようかと。 他にもほぼ同じ内容で質問を投稿されてますよね。 大丈夫ですよ、と背中を押して欲しいのだとお見受けしますが、自己責任でご自由にどうぞ、ですよ。 自分に合うよいものができるといいですね。

• makori
回答No.3

別の視点から。 以前、オーガニック系の化粧品を取り扱う方がおっしゃられていましたが。 自然派を貫くのはよいことではあるけれど、化粧品は考え物だと。 防腐剤が入ってないということの恐ろしさを知らなすぎると。 手作りの化粧品を、そのたびに調合して使うのはアリ それを冷蔵庫だろうが何だろうが、1週間使うのはナシ だそうです。 せいぜい2日が限度で、それ以上は成分が変わるだけでなく少なからず何かが腐敗してくるので毒素を塗りたくっているようなものなのだとか。 防腐剤が危険と言われているが、ないことの方が危険な場合もあるのだそうですよ。 ご参考までに。

質問者

補足

ベースは市販の化粧品で、そこに酸化亜鉛を混ぜるだけなので、早々腐りはしないと思います。 水だけで落とせるような室内用の日焼け止めがほしいのですが、市販品ではなかなかない。なので手作りしようかと。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >室内ではてづくりの弱いものをと思ったんですが。 どのくらい日差しが入るか判らないですが UVカットのフィルターはったりして 自作するほどではないのでは? https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=117433&_ga=2.174616354.1003725180.1620528302-1188975889.1611312339 https://www.cosme.net/biche/articles/liIK8

質問者

補足

室内では基本的に必要ないでしょうか?