• ベストアンサー

自分の好きな邦楽

皆さんの好きな邦楽10曲と言えば? 1.黎明 石原裕次郎 2.眦(まなじり) 小椋佳 3.轟沈 軍歌 4.誰かが風の中で 上條恒彦 5.地上の星 中島みゆき 6.羽ばたけ楽天イーグルス 7.花は咲く 8.夜明けの仲間たち 麻生詩織 9.宇宙戦艦ヤマト ささきいさお 10.ハイそれまでョ 植木等 次点.ドリフのズンドコ節  ザ・ドリフターズ です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXYZY
回答No.1

1.SOME DAY 佐野元春 2.路地裏の少年 浜田省吾 3.天城越え 石川さゆり 4.Close youre eyes 長渕剛 5.世情 中島みゆき 6.川の流れを抱いて眠りたい 時任三郎 7.涙のバースデイ HOUND DOG 8.翼の折れたエンジェル 中村あゆみ 9.恋 松山千春 10.海のキャトルセゾン とみたゆう子 今日のセレクションはこんな感じです。 10曲は難しいですね(笑) 30~50曲くらい甲乙つけがたい曲が有ります。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.2

誰かが風の中で 上條恒彦 木枯し紋次郎 忘れてました。 順序はバラバラです。 イヨマンテの夜 友よ: 岡林信康 別れのサンバ:長谷川きよし 春夏秋冬:泉谷しげる ぼくの好きな先生:RCサクセション 恋人も濡れる街角:中村雅俊 買物ブギー:笠置シズ子 今夜は踊ろう:荒木一郎 怪傑ハリマオ:三橋美智也 マイ レディ :郷ひろみ キサナドゥーの伝説 :ザ・ジャガーズ 古い歌ばかりですね。