• ベストアンサー

自分の好きな邦楽

皆さんの好きな邦楽10曲と言えば? 1.黎明 石原裕次郎 2.眦(まなじり) 小椋佳 3.轟沈 軍歌 4.誰かが風の中で 上條恒彦 5.地上の星 中島みゆき 6.羽ばたけ楽天イーグルス 7.花は咲く 8.夜明けの仲間たち 麻生詩織 9.宇宙戦艦ヤマト ささきいさお 10.ハイそれまでョ 植木等 次点.ドリフのズンドコ節  ザ・ドリフターズ です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.1

1.SOME DAY 佐野元春 2.路地裏の少年 浜田省吾 3.天城越え 石川さゆり 4.Close youre eyes 長渕剛 5.世情 中島みゆき 6.川の流れを抱いて眠りたい 時任三郎 7.涙のバースデイ HOUND DOG 8.翼の折れたエンジェル 中村あゆみ 9.恋 松山千春 10.海のキャトルセゾン とみたゆう子 今日のセレクションはこんな感じです。 10曲は難しいですね(笑) 30~50曲くらい甲乙つけがたい曲が有ります。

その他の回答 (1)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2572/5937)
回答No.2

誰かが風の中で 上條恒彦 木枯し紋次郎 忘れてました。 順序はバラバラです。 イヨマンテの夜 友よ: 岡林信康 別れのサンバ:長谷川きよし 春夏秋冬:泉谷しげる ぼくの好きな先生:RCサクセション 恋人も濡れる街角:中村雅俊 買物ブギー:笠置シズ子 今夜は踊ろう:荒木一郎 怪傑ハリマオ:三橋美智也 マイ レディ :郷ひろみ キサナドゥーの伝説 :ザ・ジャガーズ 古い歌ばかりですね。

関連するQ&A

  • 6月と言えば

    6月と言えばジューンブライド ですね、皆さんは結婚式で 歌いたい曲は?私は 石原裕次郎「黎明」 小椋佳「眦」(まなじり) 羽ばたけ楽天イーグルスです。

  • カラオケの定番

    カラオケの定番は何ですか?この ところ仕事仲間とは行かず娘の友達と 親御さんの4人から5人です。 娘はプリキュアの歌、おもちゃの チャチャチャ、 せんせいとおともだち、 いぬのおまわりさん。 私は羽ばたけ楽天イーグルス、 軍歌の轟沈、月月火水木金金、 小椋佳の眦(まなじり)、東京プリンの 自転車なんだよ人生は、 石原裕次郎の黎明です。

  • 卒業ソング

    少し早いですが皆さんが卒園式や卒業式に ピッタリの曲はなんでしょうか?私は 「黎明」石原裕次郎 「眦」(小椋佳) 「夜明けの仲間たち」麻生詩織 「國岡商店社歌」 映画海賊と呼ばれた男劇中歌 あとは「おもいでのアルバム」です。

  • あなたの好きな邦楽で

    最も古い曲は何でしょうか? 私は軍歌の轟沈、月月火水木金金、 ラバウル小唄、鶴田浩二さんの 街のサンドイッチマン、植木等さんの スーダラ節、吉田拓郎の 明日に向かって走れ!、石原裕次郎の 黎明です。

  • 自分に合う邦楽アーティストを探しています。

    普段はほとんど洋楽(BLINK182,SUM41,BUSTEDetc)しか聞いていないのですが、カラオケなどに行くと歌うときに困ります。 唯一邦楽で聞いているのは10-FEETなんですが、1つのアーティストでは持ち歌が少なすぎるもので・・・ 10-FEETに似たような感じでよいアーティストはいないでしょうか? ちなみに嫌いなアーティストはサンボマスターみたいなラウドロックっぽい曲です。 オレンジレンジとかは歌う分にはいいのですが、あまり普段聞こうとは思いません。(歌うために聞くという感じです。) 普段聞こうと思えてなおかつ歌えるという曲をおねがいします。 ちなみに18才男です。

  • 【邦楽のアーティスト】 自分で思う"いい"曲

    邦楽のアーティストで、自分の好きなアーティストがありますよね。 その中で、聞いてみて、これはいい曲だ、と思ったものを教えてください。 "あなたにとっていいと思われる曲"です。 例えば、私はJanne Da Arcが好きなのですが、市井に知られている曲は、月光花です。多分、たくさんの人に聞いても月光花が最初に思いつくことでしょう。 私は月光花よりもいい曲(自分の主観です。客観な意見は無視として)をたくさん見つけました。 ACID BREATH、Hysteric Moon、I'm so Happy、ICE、in the story、Rainy ~愛の調べ~、ヴァンパイア、セル、ツメタイカゲロウ、ファントム、differ、Love is Here、桜、等が思いつきます。 重ね重ねで申し訳ないのですが、 あくまで自分の主観で好きな曲を教えてください。 その時に、アーティストと歌を、(任意で)どんなところかを、教えてください。 たくさんあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 邦楽について

    昨日あたり、知り合いから「ジャニーズ(特に嵐とTOKIO)とアイマスは歌下手だからクソ。ボカロの方がまだ上手い。ネットでも書いてあるから調べてみ」と言われて調べてみたのですが、どこを探してもそのような記事は見当たらず、その場にいた他のやつからも同様に言われたので自分の感覚を疑ってしまい、困ってます。 ジャニーズとアイマスはボカロよりも歌は下手なのでしょうか? おそらく皆アイマスを聞いたことはありません。 聞いてくれもしないでしょう。 実際はどうなのか教えてください。

  • 邦楽について

    ジャニーズ、KーPOP、AKB48などの、曲や歌唱力よりも 外見のかわいさ、かっこよさでCDのランキングに入る、テレビに出ている グループが多すぎると思います。 そんなグループが売れ表に露出して 本当に曲や歌唱力、音楽を聞いてもらいたいバンドは名前が売れないというのは 残念なことだと思いませんか?自分からテレビに出ることを拒否する人たちもいるほどです。 このサイトの書き込みにも邦楽はクソだ、みたいな書き込みがあったんですが、 テレビに出ないけれど、邦楽にもいい曲はたくさんあると思います。 やはり、フジテレビの韓国優遇や、外見でCDが売れる、 というような事でテレビに出ていない、出れないアーティストにまで迷惑がかかっている んではないでしょうか? ここに書いてなにか変わるわけではありませんが、 みなさんはどう思いますか?

  • 邦楽!!!

    私は今海外に住んでいま~す! 今度友達が日本に帰るので何かCDを頼もうと思っています。 今日本では何が流行ってるいるんですか? いい曲&オススメの曲(グループ)があれば教えてください☆^^ では。メッセージ待ってます!

  • 盛り上がる邦楽

    高校生です。 学校の行事で友達と2人で歌いたいと思っているのですが、どんな曲が皆で楽しく盛り上がれるか探し中です。 出来れば綺麗なハモりとかがしたいです。 女子2人で、私はある程度低音も出せるのですが、友達は完全に高音のソプラノなので、声の低い男性歌手は少しキツイ部分があります。 邦楽希望です。 難しいかも知れませんが、回答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう