• 締切済み

邦楽!!!

私は今海外に住んでいま~す! 今度友達が日本に帰るので何かCDを頼もうと思っています。 今日本では何が流行ってるいるんですか? いい曲&オススメの曲(グループ)があれば教えてください☆^^ では。メッセージ待ってます!

みんなの回答

  • haiji
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.5

日本では今HIPHOPが流行ってますね。 主に軽めなのが。 自分のオススメはあ、でもいつ頃から海外に住んでるんでしょうかね? もう知ってるのもあるかもですが、 Dragon Ash、RIP SLYME、KICK THE CAN CREW,アルファ、 MONGOL800、HY,ライムスター、GOING STEADY,SBK,RIZE,  あたりです! あたしは主に軽めなHIPHOP,ミクスチャー、メロコアなどが好みです! 特にイチオシはなのはRIP SLYMEの「FIVE」、モンパチの「GO ON AS YOU ARE」、「MESSAGE」、ライムスターの「ウワサの真相」、RIZEの「FOREPLAY」 ですかね☆ どんなジャンルが好きなのか教えてもらえればいいかもしれないっすね。

  • sos666
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.4

モンゴル800のMESSAGEというアルバムはおすすめです。

  • Nil
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.3

私のおすすめは元ちとせです。彼女は奄美大島出身で、すごく個性的。声も歌い方もいままで聞いたことのないようなかんじです。聴いていると、なんだか涙がでてきてしまいます。最高です。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

日本の最近の流行を概観するという点では、最適のアルバムがあります。 『THE JAPAN GOLD DISC AWARD 2002』 CDのセールスによって与えられる「日本ゴールドディスク大賞」 受賞曲を収めたコンピレーションアルバムです。 http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/200205/toct24751.htm もう一つ、サッカーW杯公式アルバム「SONGS OF KOREA/JAPAN」も挙げておきましょう。 その名の通り、日本と韓国の人気アーティストの曲を、 国境とレコード会社の枠を超えて収録しています。 http://www.sonymusic.co.jp/koreajapan/

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

今日本ではやっているといえば「癒し系」ですかね。 コーラスグループとよばれるような方々が活躍してると思われます。 あと最近はヒップホップの方々も多くなってきたような。。。 最近ランキングで上位を獲得した方々を。。。 ・宇多田ヒカル ・浜崎あゆみ ・元ちとせ ・CHEMISTRY(スペル自信なし) ・w-inds. ・SMAP ・KinKi Kids 思い出しただけなので全然足りないですけど。 私はこの中で最近特にハマってきいてるのは 「カナシミ・ブルー / KinKi Kids」 「Another Day / w-inds.」<タイトル自信なし ですね。

sayah18
質問者

お礼

ありがとうございます!^^ 癒し系ですね☆ ちょっとこれからネットで探して見たいと思います。

関連するQ&A

  • 教えてください。最新邦楽

    海外の友達(21歳・女の子)に最近の日本の音楽のCDを頼まれました。 邦楽はわからないので、アドバイスをお願いします。 この連休に手に入れなくちゃいけないので、かなり焦ってます。 オムニバス版があるといいんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 聞き取り易い邦楽は?

    こんにちは。 外国人のお友達(留学生/女/20歳)に、日本の音楽を紹介したいと思っています。彼女は、最低限の日本語会話しか出来ません。「ありがとうございます。」「こんにちは」など。 なので聞き取り易い日本語の曲を探しています!! 日本人が英語を洋楽で、特にメジャーなのはビートルズの曲で勉強するように、日本語を勉強するのに向いている曲を探しているんです。 日本語教育に詳しい方、そぅでない方でも アイデア下さい!! ヨロシクお願いします。

  • 何故、邦楽の楽曲は試聴できないの?

    はじめまして! あの疑問があるのですが、何故海外にはCD NOWなどの試聴ができるショッピングサイトが存在するのに日本ではCDを試聴できるサイトがないのでしょうか? 例えば、日本のタワーレコードやHMVなどのサイトを見てみても試聴できるサービスは、ないみたいです。 できれば、日本でもいろいろな曲をインターネットで試聴しながらショッピングできたらなぁ~、と思っているのですが。 何か日本の楽曲を管理している団体とも関係のあることなのでしょうか?もし、何かご存知の方がいらしたらお暇なときで結構ですのでお返事をいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 CD NOW http://www.cdnow.com/

  • オススメの邦楽があれば教えてほしいです。

    昔から音楽が好きで、色々なCDを友達に貸したりしたのですが…、 つい最近友達に、 「もっとレベル高い音楽聴こうよ、 こんなゴミみたいなの聴かずにさぁ」って呆れられてしまいました…。 しまいには、 「聴く価値ないな…」って焼いたCD返されてしまいました…。 …友達はアニソンしか聴かないです。 洋楽は主に、キングクリムゾン、EL&P、メタリカ、70年代等を… 邦楽は 筋肉少女帯と、人間椅子しかCD持ってないです。 最近食わず嫌いもいけないので、色々な音楽を聴いてみたいです…。 流行にも疎いので、何が流行ってるかすら知らないです…。 オススメの邦楽とか、アニソンがあれば教えてほしいです。

  • 邦楽で

    邦楽でメロウな曲をあつめてます!!!! みなさんのオススメ教えてください。 ソッフェのアンサーみたいなのが好きです。

  • 海外アーティストの邦楽有名曲カバー

    外国人の友達にプレゼントしようと思い、探しております。 日本の有名曲を海外のアーティストがカバーしているアルバムを教えて下さい! 私が知っているのは坂本九さんの「上を向いて歩こう」や サザンの「いとしのエリー」のレイチャールズのカバーくらいです。 助けてください~。宜しくお願いします!

  • 洋楽邦楽問わずHappyな恋愛ソング

    恋がうまくいってなくていつも失恋ソングをよく聴いてた友達に彼氏ができたみたいです。 今とても幸せな彼女がこれからもハッピーな恋愛ができるよう、ドライブ好きな彼女の誕生日にアルバムかそういう歌を集めたMDでもプレゼントしようかなと思ってます。 お勧めの曲やCDがあれば教えて下さい。 有名なのは失恋の曲や切ない片思いの曲が多い気がするので、幸せいっぱいの曲を贈れれば嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 邦楽について

    ジャニーズ、KーPOP、AKB48などの、曲や歌唱力よりも 外見のかわいさ、かっこよさでCDのランキングに入る、テレビに出ている グループが多すぎると思います。 そんなグループが売れ表に露出して 本当に曲や歌唱力、音楽を聞いてもらいたいバンドは名前が売れないというのは 残念なことだと思いませんか?自分からテレビに出ることを拒否する人たちもいるほどです。 このサイトの書き込みにも邦楽はクソだ、みたいな書き込みがあったんですが、 テレビに出ないけれど、邦楽にもいい曲はたくさんあると思います。 やはり、フジテレビの韓国優遇や、外見でCDが売れる、 というような事でテレビに出ていない、出れないアーティストにまで迷惑がかかっている んではないでしょうか? ここに書いてなにか変わるわけではありませんが、 みなさんはどう思いますか?

  • 邦楽でおもしろい曲

    邦楽でおもしろい曲、又はちょっと変わった曲でオススメがあれば教えて下さい^^ 相対性理論やLost in timeのカッターナイフみたいに歌詞がハッキリ聞こえるのがいいです><

  • 海外から邦楽をダウンロードできるサイト知りませんか?

    ブラジルに住んでいます。 インターネットで日本のサイトから邦楽をダウンロードしようとしましたが、海外からのアクセスなので出来ないとのメッセージが出ます。どなたかいいサイト知りませんか?

専門家に質問してみよう