• 締切済み

盛り上がる邦楽

高校生です。 学校の行事で友達と2人で歌いたいと思っているのですが、どんな曲が皆で楽しく盛り上がれるか探し中です。 出来れば綺麗なハモりとかがしたいです。 女子2人で、私はある程度低音も出せるのですが、友達は完全に高音のソプラノなので、声の低い男性歌手は少しキツイ部分があります。 邦楽希望です。 難しいかも知れませんが、回答頂けると嬉しいです。

noname#146270
noname#146270

みんなの回答

  • uams
  • ベストアンサー率63% (100/157)
回答No.1

盛り上がる・ハモれる・女子2人・片やソプラノ・邦楽。 盛り上がる条件は「みんな知っている」「アップテンポ」「すごい歌唱力」「お笑い」などがあります。これを同時に満たすのは難しいので、どれかひとつでもあればいいと思います。ふたつあればベターです。ただし「すごい歌唱力」は、いまはわかりませんので除きます。 条件を満たせるものとして、女性ボーカルがいる前提のものをいくつかピックアップしました。ただ、あやまんJAPANのようなきわどいものは除きました。 ・AAA - 逢いたい理由  →男女混声ですが、女性だけでもいけると思います。 ・BENNIE K - Dreamland  →古いですが、コカコーラのCMで使われていました。 ・Dream5 - 恋のダイヤル6700  →NHK教育テレビの曲です。カバーです。  ・JAMOSA - 何かひとつ  →女性1名+男性2名の曲です。難しいと思いますが、ハヤリでもあるので。 ・Queen & Elizabeth - Love Wars  →AKB48のメンバー2名が歌った仮面ライダーの曲です。 ・the do-nuts - お花見ビーナス  →古いですが、アップテンポでお笑い要素があります。 ・バーランマウム - リンダ・リンダ  →原曲はTHE BLUE HEARTSですが、女性でも歌えます。 探してみると、意外に難しいですね。

noname#146270
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございますm(__)m いくつか曲が浮かばないのがあったので、友達と一緒に聞いてみようと思います(^ω^)

関連するQ&A

  • 「低音・かっこいい・盛り上がる」邦楽、洋楽

    こんばんわ。高校生の男です。 僕は地声が低く少し音痴気味なので、友達とカラオケに行ったときに歌える曲が無くて困ってます。 もともとカラオケにあまり行かないので、十八番もありません。時々カラオケの席について最近はまっている歌を歌おうにも、高音が出ずに場がしらけてしまうことを恐れて歌うのを控えてしまいます。同席した女の子にも内気な男だと思われてしまう始末(泣) そこでこんな僕でも歌えそうな「低音・かっこいい・盛り上がる」邦楽、洋楽はありませんでしょうか?よろしくお願いします!

  • 混声八部合唱のパート名

    最近、混声四部の合唱団に入ったものです。パートはテノールです。 さて、今度練習する曲では、曲の一部分で、ソプラノ、アルト、テノール、バス全てのパートがそれぞれ2つに分かれる部分があります。つまり、普段は混声四部合唱ですが、この曲については混声八部合唱ということになるのでしょう。 さて、混声八部となる場合、具体的なパート名はそれぞれ何というのでしょうか?宜しくお願いします。 (1)ソプラノの高音担当 (2)ソプラノの低音担当 (3)アルトの高音担当 (4)アルトの低音担当 (5)テノールの高音担当 (6)テノールの低音担当 (7)バスの高音担当 (8)バスの低音担当

  • CD-R 安いと、音質も悪くなるのですか?

    ソプラノ歌手の曲をCDに録音して聴いています。 ですが、ソプラノの高音が抜きん出て高くなってしまい、ちょっとプレーヤーでは聞きづらいです。 しかし、昔に、同じソプラノ歌手の曲を録音したCD-Rは、そこまで高音は高く出ず、のっぺりとした感じです。 歌手の歌い方は一定です。 メディアの違いと言えば、裏が緑なのと、白(薄い黄)ぐらいです。 しかし、メディアの違いで高音の出方と言うか、音質は変わるのでしょうか? 元の曲はMDにあったもので、最近MDプレーヤーが壊れましたので、CDに移したのですが‥‥ 移す段階で問題があるのかはまだ分かりませんが、CDの種類によって、その現象は存在するのか、お聞きしたいです。

  • 女性2人でハモる曲

    友達と2人でカラオケでハモりたいと思っているのですが男性歌手にくらべてハモっている女性歌手が少ないように思います。友達と考えてもいい曲や歌手が思い浮かびません。女性歌手でハモりが綺麗な曲を知っている方がいたら教えてください☆

  • 中途半端な声

    私は混声の合唱部(中学二年生)です。 混声だと、女声はソプラノとアルトだけですよね?(例外の曲もありますが) 一応今私はアルトなのですが、低音域(レくらいから)が響きません。 しかも、この前女声2部をしたとき、アルトを歌っていたのですが 他の人と明らかに声が違うんです。他のアルトのメンバーよりも 声が細かったというか・・・。 先輩たちにも、「ソプラノの声だよね」と言われます。 地声もかなり高いです。 ソプラノを歌わされたことがありますが、 ずっとアルトを歌っていたせいか、高音が出ません。 ミのシャープくらいまでなら出るのですが・・・・。 ソプラノはファやソなんて余裕で出てくるのでこんなのではダメです。 先生には高音は訓練すれば出る。と言われたのですが・・・・。 アルトも低音、出るのですが響かないし、声は浮いてるし・・・・。 声をアルトに合わせようとすると、重たくなったり ピッチが低くなったりするんです。 アルトの声にしたり、音域を広げたりする方法はありませんか??

  • カラオケで何を歌えばいいのでしょう??

    中学3年女子です。 今度、友達(同性)とカラオケに行きます。 私は歌が上手くありません。 高音も低音も出ないことはないけど、ちゃんと出ません。 そして何より、声が小さいです。 こんな私は、カラオケで何を歌えばいいのでしょう?? 結構歌いやすくて、女の子って感じの曲があれば教えて下さい。

  • 印象に残る曲

    こんばんは。カラオケでこれを歌われたら感動する、印象に残るな、っていう曲を教えてください。女性です。低音は余り出ませんが、高音はかなり高いところまで大丈夫です。(合唱でソプラノやってるので)よろしくおねがいします。

  • 高音の出し方

    高校2年の女子です。 1年の時はずっとアルトをやっていました。 ですが、4月にソプラノになりました。 でも、高いミから上があまり声が出ません。 Nコンの課題曲や、これからやる曲は大体が それより上の音がいっぱいあって、 不安でいっぱいです。 高音の出せるようになるトレーニングや、 コツなどがあったら教えてください。お願いします。

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

  • 音楽で、高音を強くしたりできるソフトはありますか?

    例えばハモってる曲などありますよね?その時、ハモリパートも覚えてみたいなと思う時があるのですが、当たり前ですが主旋律より聞こえにくい。。。だからハモリパート{高音(低音)}の音量を大きくしたりして、分かりやすく聞けないかなァ?と考えたのですが、何か良いソフトってありますか? それとも、このような事は不可能なのですかね?? 詳しい方ご回答の程よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう