• 締切済み

盛り上がる邦楽

高校生です。 学校の行事で友達と2人で歌いたいと思っているのですが、どんな曲が皆で楽しく盛り上がれるか探し中です。 出来れば綺麗なハモりとかがしたいです。 女子2人で、私はある程度低音も出せるのですが、友達は完全に高音のソプラノなので、声の低い男性歌手は少しキツイ部分があります。 邦楽希望です。 難しいかも知れませんが、回答頂けると嬉しいです。

noname#146270

みんなの回答

• uams
回答No.1

盛り上がる・ハモれる・女子2人・片やソプラノ・邦楽。 盛り上がる条件は「みんな知っている」「アップテンポ」「すごい歌唱力」「お笑い」などがあります。これを同時に満たすのは難しいので、どれかひとつでもあればいいと思います。ふたつあればベターです。ただし「すごい歌唱力」は、いまはわかりませんので除きます。 条件を満たせるものとして、女性ボーカルがいる前提のものをいくつかピックアップしました。ただ、あやまんJAPANのようなきわどいものは除きました。 ・AAA - 逢いたい理由  →男女混声ですが、女性だけでもいけると思います。 ・BENNIE K - Dreamland  →古いですが、コカコーラのCMで使われていました。 ・Dream5 - 恋のダイヤル6700  →NHK教育テレビの曲です。カバーです。  ・JAMOSA - 何かひとつ  →女性1名+男性2名の曲です。難しいと思いますが、ハヤリでもあるので。 ・Queen & Elizabeth - Love Wars  →AKB48のメンバー2名が歌った仮面ライダーの曲です。 ・the do-nuts - お花見ビーナス  →古いですが、アップテンポでお笑い要素があります。 ・バーランマウム - リンダ・リンダ  →原曲はTHE BLUE HEARTSですが、女性でも歌えます。 探してみると、意外に難しいですね。

質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございますm(__)m いくつか曲が浮かばないのがあったので、友達と一緒に聞いてみようと思います(^ω^)