• 締切済み

貯金

リスクがない貯金を考えていますが。 皆さんがやっている貯金を教えて下さい。 銀行に預けているだけなのであまりにも貯まらないので聞いてみました

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

銀行は、多くの人に預金をしていただいたお金を、 企業とか、家を建てたり、車を買った人に貸し出して、 その金利を、利益として、会社を運営してきました。 現在、世界的に、お金が余っています。 そのために、貸出金利が安くなりすぎて、 銀行を運営するための経費をひくと、預金の金利を払うためのお金は、ほとんどありません。 株とか、先物投資とか、FXとか、上がれば、必ず下がりますので、 運営先に、手数料を払えば、預けるだけで、預けたお金が目減りしていきます。 外貨預金など、金利が良いものは、危険だからよいだけです。 30年ほど前は金利が良かったので、預金をすれば、お金は増えていました。10年で2倍くらいになったものもあります。 保険会社にも、預金タイプの商品もありましたので、それらもよかったです。 現在は、預けていて、安全にもうかるものはありません。 銀行などで、勧められる投資なども、目減りするものがとても多いです。 郵便局の定額預金 銀行の、提起預金 それくらいしかありません。

noname#250664
noname#250664
回答No.2

リスクのない投資などありません 銀行が一番安全 知識がない人は銀行預金以外の投資はすべきではありません。 あなたにはデメリットしかありません そのまま普通預金のままが一番です メリットもないがデメリットはもっとない、一番安全です。 ためたお金が目減りしないことが一番です。 貯金はゆうちょ銀行だけ(例:普通貯金) 他の銀行は預金です(例:普通預金)

• watanabe04
回答No.1

投資に興味がありますか? 貯金、減りますよ。 余ったお金があったら投資、やってみてくださいね。 欲を出さないうちは余り減らないかもしれません。