• ベストアンサー

前歯が乳歯のまま・・・!?

++おはようございます++ 私の知り合いは、現在20代前半なのですが、下の前歯2本が乳歯のままです。 他の歯は全部永久歯に生え変わっています。 なので、笑うと歯がない様に見えます。 このまま一生、生え変わらないのでしょうか? 身体に悪い影響があったりするのでしょうか? 何か知っていることがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします**

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

ちゃんと歯科へいってレントゲンをとってもらったらいいですよ! それと・・・ 前歯の下の歯は、幼稚園の頃に抜けます。 何かの勘違いって事ないですか? こちらに同じような質問が載っていました。 http://www.surugadai.com/QADisp.cfm?QAType=SHONI#21 やはり・・・歯科へ行くようにすすめてください。

参考URL:
http://www.surugadai.com/QADisp.cfm?QAType=SHONI#21
wakabakame
質問者

お礼

早速に、ご丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました! URLもつけていただいたので、とても参考になりました。 大事なお友達のことだったので、とても心配だったのです…* お節介かもしれませんが、機会を見つけてさりげなく歯科へ行くようにすすめたいと思います★☆

その他の回答 (2)

• hasuikeya
回答No.3

歯科医師です。  まれに永久歯が生まれつきない人がいます。 >このまま一生、生え変わらないのでしょうか?  生え変わらないと考えられます。 >身体に悪い影響があったりするのでしょうか?  特に悪い影響はないと思います。 >何か知っていることがありましたら、教えてください。  治療法として私が思いつくだけでも4つの方法があります。歯科医師と相談してみてください。

wakabakame
質問者

お礼

早速に、ご丁寧なご回答をいただきありがとうございました! お医者様からのご意見とても心強いです。 また、治療法が4つもあると聞き、とても嬉しく思っています!! 大事なお友達のことだったので、本当に心配だったのです…* お節介かもしれませんが、機会を見つけてさりげなく歯科へ行くようにすすめたいと思います★☆

noname#44083
noname#44083
回答No.2

私の知り合い(4?才男性)で、同じように前歯(上)が乳歯の人がいます。 そのせいですきっ歯です。 抜けばはえてくるんじゃないの、と聞いたところ、それは無いとの事。(お医者に確認済み) まだお若いので、1度歯医者へ行かれて、診ていただいたらどうですか。

wakabakame
質問者

お礼

早速に、ご丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました! また、同じような方がいると聞き、他人事ながら少し安心してしまいました* 大事なお友達のことだったので、とても心配だったのです…* お節介かもしれませんが、機会を見つけてさりげなく歯科へ行くようにすすめたいと思います★☆