• ベストアンサー

歳をとるのも悪くないと思える本を教えてくださ

い(´・ω・`) そのまんまのタイトルの本ありますけど、著者が嫌いなので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本の古典文学ですね。国語の嫌いだった私は、源氏物語を平安時代の週刊誌と言って叱られました。齢を取ってから、読んでみると沁みます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29508)
回答No.1

関連するQ&A

  • 恋を何年休んでますか。の本

    金曜ドラマ「恋を何年休んでますか」の第1話。小泉今日子が家の中で段ボールから出した本を読んでいたシーン。 おそらく元彼から貰った本だと思うのですが、あれは実在するのでしょうか? タイトルと著者を教えて下さい。

  • 本を探しています。

    4月か5月の読売新聞の広告に載っていたのですが、タイトル・著者名が分かりません。著者はIQが170ある女性(多分・・)。内容は、宇宙や古代史が絡み合う物語だったと思います。タイトルは、日本の童謡の一節だったような・・・。変な手がかりですみません。よろしくお願いします。

  • 本のタイトルと著者

    この前、週刊誌で取り上げられてた本のタイトルと著者を教えていただきたいと思って質問します。 その本は、熟年高齢者の恋愛や性について書かれているといった内容でした。そのとき、きちんと本のタイトルと著者をメモしておけばよかったのですが、ついつい忘れてしまって…。読みたいと思うのですが、本のタイトルと著者がわからなくて困っています。 あまり手がかりがないのですが、「もしこの本では?」という本がありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 本って誰が書いたか

    本屋に行ってタイトル見て面白そうだなと思っても中身がイマイチで (イマイチと感じるだけならまだしも、この著者間違った認識で嘘情報を書いていると感じる場合もありますし) 誰が書いたか→どこの出版社か→タイトルを見る って感じなのでしょうか?

  • 5~6年前に読んだ、投資に関する本を探しています。

    5~6年前に読んだ、投資に関する本を探しています。 特徴は以下の通りです。 ・著者の職業が、医者 ・著者は外国人 ・かなり堅実な投資スタンスを勧める内容だったと 記憶しています。 ・それなりに厚い本でした。 分かりやすかった記憶があるのでもう一度読んでみたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 「医師 AND 投資」「医者 AND 投資」などでは 検索できませんでした。 どなたかご存知ありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 本を探しています

    現在32歳なのですが 小学生の時に読んだ本を探しているのですが なかなか見つかりません。 タイトルは『12歳はいちどだけ』というもので もしかしたら『12歳は1度だけ』かも。。。 12歳の3人の女の子のお話です。 著者は全く覚えていないのですが タイトルは確実です。 どうしてもこの本がもう1度読みたく本屋で探しているのですが見つかりません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら 是非教えてくださいm(__)m

  • 本を探しています

    『いきかた』というタイトルの本があるそうなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 出版社とか、著者等がわからなくて、タイトルだけで検索して探しているのですが、なかなか見つかりません。 なんでも、イタリアンレストランの『サイゼリア』の関係者の方が書いたとか、そんな話を聞いているのですが。『生きかた』かもしれません。

  • 本は切らしたことがないという方にお尋ねします。

    あなたの読書ライフをちょっぴり覗かせていただけませんか? 回答していただきたいことは、 (1)今読んでいる本の前に読み終えた本のタイトルと著者名 (2)今まさに読んでいる本のタイトルと著者名 (3)次に読む本が決まっていたらその本のタイトルと著者名 具体的には決まっていないけど、ジャンルなどの予定があればそれだけでもいいですし、もちろん未定ということでも結構です。 私は(1)『優しい音楽』  瀬尾まいこ   (2)『孤宿の人』下  宮部みゆき   (3)『容疑者Xの献身』 東野圭吾 です。たくさんの回答期待しています。宜しくお願いします。

  • ホステスさんが書いた面接の本

    銀座のホステスさんが書いた 面接の本があったと思うのですが タイトルも著者名も忘れてしまい 購入できず困っています。 銀座NO.1ママが書いたというのが 宣伝文句の書籍だったと思います。 御存知の方はタイトルと著者名を 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「買ってはいけない」という本についてどう思いますか?

    質問のタイトルどうりです。 この前見かけて、懐かしいなと思って読んでみたのですが書いてある内容の科学根拠のなさ、著者の無知さがあちらこちらに見られますよね。 企業側はまったく相手にしてないようでしたが、名誉毀損や営業妨害にはならないのでしょうか? あるペットボトルのお茶を取り上げて、「この香料のにおいをかぐだけで私(著者)は気分が悪くなる。こんなものは買う必要がない」とか根拠もへったくれもない内容でよく売れたなと思っているんですが。 賛成・反対含め、皆さんはどう考えていますか?