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パソコンから音が出ない場合の対処方法
- LAVIEのPCNM750RAWで音が出なくなった場合、再起動やサウンドドライバーの再インストールを試しても解決しない場合は修理依頼が必要です。
- パソコンから音が出ないトラブルに遭遇した場合、LAVIEのPCNM750RAWユーザーはまず再起動やサウンドドライバーの再インストールを試してみましょう。しかし、これらの方法でも問題が解決しない場合は修理を依頼するしかありません。
- NEC 121wareのWindowsについての質問です。LAVIEのPCNM750RAWから音が出なくなった場合、再起動やサウンドドライバーの再インストールを行っても改善されない可能性があります。その場合は修理依頼が必要です。
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- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15653/30078)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM750RAW こちらですね。他の方が回答されてことを確認して見るぐらいですね。 それとイヤホンやヘッドホンをお持ちならそちらを取り付けた場合にも音が聞こえないのか?念の為、確認しましょう。 あとはデータのバックアップを取った上で再セットアップして購入時の状態まで戻してみる手もあります。これでも音が出ないようなら内蔵スピーカーの故障などが考えられます。
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10379)
まずは画面したのタスクバーの中のスピーカーマークを右クリックして「サウンド問題のトラブルシューティング」を選んで実行して下さい。(Windowsが自動で修復動作をします) するとトラブルシューティングを行うデバイスが表示されます。その中の「スピーカー○☓△」を選んでその後はメッセージで行いたいこと、該当することを選んで進めば、診断と適正状態に設定してくれます、もし診断で駄目なら故障の可能性があります。
- 山口 英則(@vewa)
- ベストアンサー率22% (7/31)
こんにちは。 この質問に関してですが、修理するか、もしくは購入した方がいいかもしれません。 修理に出しますと、部品が入ってくるまでに1週間から10日、最悪の場合1ヶ月はかかると思って下されば幸いです。 あくまでも参考にしてみて下さい。 宜しくお願いします。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1176/2761)
以下試してみたらいかがですか。 1,サウンドドライバーのバージョンが、「6.0.8931.1」未満なら「Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール」を適用する。 <バージョン確認方法> ①「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示される一覧から 「デバイス マネージャー」をクリックします。 ※「ユーザーアカウント制御」の画面が表示された場合、「はい」ボタンを クリックしてください。 ②「デバイス マネージャー」のウィンドウが表示されたら、 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」をダブルクリックします。 ③「Realtek High Definition Audio」をダブルクリックします。 ④「ドライバー」タブをクリックし、「バージョン:」の欄を確認します。 Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11300 2,保障期間中なら無償で修理できます。サポートへ確認してみてはいかがですか。 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 3,音が聞こえていた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
お礼
ありがとうございました。 音が聞こえていた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す方法で元に戻すことができました。 本当に助かりました。