• ベストアンサー

TBSテレビの土曜夜のブロードキャスターは何時から放送

この番組の放送開始はいつなのか気になっています。僕は十年以上前だったとおもうけれどそれほど古くないという人もいて悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiabbit
  • ベストアンサー率51% (100/194)
回答No.2

放送開始日は、1991年4月13日(土)です。 ●メディアカレンダー http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data02/media-0413.htm

参考URL:
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data02/media-0413.htm
izcizcizc
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLで懐かしがりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

15年ぐらいになるのではないでしょうか。

izcizcizc
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そうですよね。そんくらいだよね。

関連するQ&A

  • TBSのブロードキャスターで紹介された・・・

    2週間前の放送終了直前に、番組のサントラの紹介を三雲さんがしていたのですが、このサントラは、一般に売っているのでしょうか? 教えていただけませんか?

  • テレビ 生放送

    生放送でニュース番組を放送するならまだわかりますが、バラエティ番組で生放送のメリットってあるのでしょうか。 編集しなくていいというのはあるものの、出演者が何を言うかわからないってデメリットの方が大きい気がします

  • 日テレ、テレビ朝日、TBS、フジテレビなど大手放送

    日テレ、テレビ朝日、TBS、フジテレビなど大手放送局の番組って映れば全国どこも同じ放送内容が放送されているのでしょうか?それとも全国放送の番組と特定地域だけ放送している番組をミックスさせて放送していますか? 地域によって放送内容を変えると製作費が2倍、3倍の倍々になるし、全国で会話が成立しない負の要素がニュース番組以外はメリットがない気がします。 それとどうやって放送を切り替えているのでしょう?

  • 昔、放送中止になったテレビ番組について

    こんばんは。はじめまして。近畿地方に住んでいるものです。 私の父が時折よく語っているテレビ番組のことが気になって質問したいと思います。 昔。ネットはおろか「パソコン通信」が登場する前ですから ひょっとすると40年以上前のテレビ番組だと思います。 近畿地方で夜中の2時くらいに放送されていた番組で エイリアンが地球にやってきて、地球を侵略していく物語で ある日、すぐ近くに知人が居ると思っていたら、それは実は人ではなくエイリアンだった。 次第にエイリアンに侵略され、増えていく。 周りに居る人に、そのエイリアン対策について話し合っていたら 実はその相談していた相手もエイリアンで、作戦は筒抜けだった。 地球にいる人をとらえて、次々に餌食にしていく。友達もエイリアンになってしまってた。 気付くと周りはエイリアンだらけ。地球は次第に乗っ取られていく。 という非常に怖い内容で さあラスト、結末はどうなる、と思ったら 「この番組は、ナチスを賞賛しているので放送中止にします」 となってしまい、結末は謎となってしまった。 内容は、もうとにかく本当に怖く、何というか「不安心理をあおる」番組だったそうです この番組はどんな番組なのか気になっています。 父が独身時代、夜中の2時くらいに見ていた番組ですから、40年くらい前の番組です。 (「V」ではありません。それよりも昔の番組です)

  • TBSで放送されたドラマがよみうりテレビ(日本テレビ系列)で再放送?

    関西での日本テレビ系列局のよみうりテレビでは平日の夕方に毎日「火曜サスペンス劇場」の再放送がありますが、この前この時間帯にTBS系列で放送されていたドラマが放送されていました(番組の最後に「著作・制作TBS」と紹介されていたので間違いありません)。 関西には毎日放送というTBS系列の放送局があるにもかかわらず、どうしてTBSで放送されたドラマが日本テレビ系列のよみうりテレビで放送されたりするのでしょうか。 タイトルは「奄美殺人珊瑚礁・結婚式前日の惨劇・遺された花嫁はコバルトの海に真犯人を追う」というもので ネットで調べるとTBSで97年4月21日放送されていて、よみうりテレビでは今週月曜日8月15日に放送されました。 http://www.geocities.co.jp/Stylish/2140/list.html

  • ワンセグのサイマル放送について

     ワンセグ放送において、現在サイマル放送を展開し、地上波と同じ番組を放送している事は分かったのですが、何年か後にワンセグ独自の放送が開始される事を知りました。  そこでお伺いしたいのですが、このワンセグ独自の放送が開始される頃には地上波と同じ番組の放送(クイズ番組やドラマの放送)は停止されてしまうのでしょうか?  回答宜しくお願いします。

  • テレビ放送 いる? いらない?

    こんにちは📺 11月25日はハイビジョンの日だそうです。 最近は大型で高画質のテレビでテレビ放送を見る人がいる一方 テレビ自体を所有せず、テレビ放送を全く視聴しない人もいますね。 みなさんにとってテレビ放送は いる? いらない? 私はいるともいらないとも言えません。 普段はほとんど見ないのですが、たまに面白そうな番組を放送することもあるので、なければないで困ります(;^_^A

  • TBS歌姫 再放送

    昨日放送の最終回、あろうことか録画し損ねて観れませんでした(T-T) ただ聞いたところによるとすでに再放送をしているらしいのですが、番組表を探しても見つかりません。 東京エリアでの放送時刻をご存知の方、宜しくお願いします。

  • 放送が終了したテレビのタイトルが・・・

    観覧ありがとうございます! 質問の内容は、放送が終了したテレビのタイトルについてです。 8年前くらいに放送していた、テレビ番組なので分かる方 いないかもしれないですが(P_・。)その番組の内容書きます。 ・司会者は確かホンジャマカの恵俊彰他 ・大人も見れるようなアニメ?が1回の放送で何種類かしていた ・その番組の中で一番人気だったのが「不思議な占い師シリーズ?」 こんな感じです。私も当時、小学2年生くらいだったので うろ覚えですが、司会は確かに恵俊彰がしてました。他もいましたが。 私の親も見ていたので、そう幼稚くさい番組ではないです。 放送時間は確か・・・木曜日の夜9時か10時くらいだった気がします。 「不思議な占い師シリーズ?」というのは・・・主人公がいて、その 主人公が困っているときに、ふと、おばあさんのような占い師が 目の前に現れ、結構高額な(多分)「○○になる壺」とかその 困っている内容をうまくいくようにしてくれるアイテムを売って・・・ で、主人公は次々と何でもうまくいくようになって調子に乗り始めて 最終的に、自分の中のどん底に落ちてしまうというような内容だった 気がします。誰か分かる方いらっしゃいませんか?結構人気がある 番組だったと思います。本当に知りたいので教えて下さい。 回答まっています。

  • テレビの再放送って?

    テレビの再放送って、どういう仕組みになってるんですか?どうしても、再放送してほしい番組があるんです。 周りにも、その番組の再放送をして欲しいってことで テレビ局のHPにリクエストをした方がいるんですが、リクエストの数が多ければ再放送なんてことありますか? ご存知の方いましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。