• 締切済み

昔、放送中止になったテレビ番組について

こんばんは。はじめまして。近畿地方に住んでいるものです。 私の父が時折よく語っているテレビ番組のことが気になって質問したいと思います。 昔。ネットはおろか「パソコン通信」が登場する前ですから ひょっとすると40年以上前のテレビ番組だと思います。 近畿地方で夜中の2時くらいに放送されていた番組で エイリアンが地球にやってきて、地球を侵略していく物語で ある日、すぐ近くに知人が居ると思っていたら、それは実は人ではなくエイリアンだった。 次第にエイリアンに侵略され、増えていく。 周りに居る人に、そのエイリアン対策について話し合っていたら 実はその相談していた相手もエイリアンで、作戦は筒抜けだった。 地球にいる人をとらえて、次々に餌食にしていく。友達もエイリアンになってしまってた。 気付くと周りはエイリアンだらけ。地球は次第に乗っ取られていく。 という非常に怖い内容で さあラスト、結末はどうなる、と思ったら 「この番組は、ナチスを賞賛しているので放送中止にします」 となってしまい、結末は謎となってしまった。 内容は、もうとにかく本当に怖く、何というか「不安心理をあおる」番組だったそうです この番組はどんな番組なのか気になっています。 父が独身時代、夜中の2時くらいに見ていた番組ですから、40年くらい前の番組です。 (「V」ではありません。それよりも昔の番組です)

みんなの回答

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

40年以上前の侵略SFドラマと言ったら・・・ロイ・シネス主演の「インベーダー」かなあ? インベーダー テレビドラマ で検索するとかつてのファンが書いたものがたくさんヒットしますよ・・・

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.1

 たぶん、有名なSF映画だと思います。SF映画のリストが以下の参考リンクにありますから、調べてみてはいかがでしょうか。おそらく、ボディ・スナッチャー(恐怖の街)だろうと思いますが。  ボディ・スナッチャー/恐怖の街:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/%E6%81%90%E6%80%96%E3%81%AE%E8%A1%97

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/SF%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

関連するQ&A

  • 放送中止にしてほしくない(続けてほしい)テレビ番組は?

    こんばんは。 昨今、テレビではなくPC派の人が着々と増えていますが(私もその中の1人です)、その理由として(主観的に)テレビが面白味に欠けるようになってきている、PCでネットラジオやネット中継など、放送の形が多様化している、一昔前のように娯楽=テレビではなくなってきている等が挙げられると思いますが、そんな中、「放送中止にしてほしくない(続けてほしい)テレビ番組」を挙げるとしたら、どのような番組があるでしょうか? 皆様の意見をお待ちしております。 ※【申し訳ありませんが、既に放送されていない番組は挙げないようにお願いします】

  • 生放送だと思っていたら録画だったテレビ番組

    このテレビ番組は生放送だろうなぁ~思っていたら。実は録画だったという番組はありますか? その逆でも結構です。 自分の場合は「ごきげんよう」です。あの番組もずっと生放送だと思っていたら、以前ゲストの人が録画だと喋っていました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔のテレビ番組探し

    確か、NHKの特番だったと思いますが、仏教の解説みたいな番組があったのですが(夜中)これを探す手はありませんか? 内容的に覚えがあるのは、「五劫の擦り切れ」の説明でした。何回かに分け放送していたかも知れません。10年以上前のことです。 もし伝わったら教えてほしいのですが。 よろしくお願いします。

  • テレビ番組について

    私は地方住みなんですが、テレビ東京系の放送局はありません。しかし、テレビ東京系の番組がほかのテレビ局系列でやってるものがあります。なぜなんでしょうか?

  • 全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放

    全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。 多分、地方はもっと大阪より遅れて放送されていると思います。 東京の放送がTwitterで話題になっていて、見れなかったなあと思っていたら、大阪で1週間遅れで放送されて、Twitterで話題になってた番組だ! けど、東京より1週間遅れだよなあ~と哀しく感じます。 TwitterとかSNSがない時代はその存在すら知らなかったので知りませんでしたが、大阪で見たテレビが東京では1週間前に見ているわけで、 大阪のテレビの特集を見てこれは株は買いだ!と株価を見ているとなぜか1週間前から上がっていることが多いのですがその理由が分かった気がします。 それまでは関係者に情報が漏れていて、ニュースになる前に知ってる人は知っていて先買いするインサイダー取引だと思っていて、なぜ警察はインサイダーでこの1週間前に買っている人を逮捕しないのだろうと思っていました。 しかし、現実は東京の方が1週間早く放送されているということでした。 地方の人ほど情報が遅く伝わってくる。 これって公共放送としてどうなんでしょう? 東京と地方では情報格差だけでなく情報が入ってくるタイミングもわざと東京だけ早い気がして、東京に住んでないと株は勝てないと思いました。 みんなテレビを見て買う。 テレビの話題になりそうなものを買う。 新聞のニュースよりテレビの特集で株は動く。 会社の特集で良い会社と宣伝されて上がりそうという気にさせる。 けど、東京の放送が先に終わってて地方の人は買おうと思っても情報が遅く放送されているので高くなった後。 株売買は地方は損では?どう思いますか?

  • 昔のテレビ番組について

    昔のテレビ番組について 今から30年以上前になると思います。誰に聞いても知らないというのです。内容は、何人かの家族が突然宇宙人に連れて行かれて、違う惑星に行くんです。そこで生活して、最終的には地球に戻って来たと思うのですが、「惑星110番」という言葉を覚えています。それがドラマのタイトルだったかもしれません。覚えている方がおられたら教えて下さい。

  • 全国放送のテレビ番組に知人がうつったらしいとき

    テレビ番組(全国放送)にちらっとだけ私の家族がうつっていたそうです。 ワイドショーの中の、とあるコーナーだったようです。コメントは確かに寄せたようで、もしかしたらうつるかもしれません、と言われていましたが放送日がいつになるかわからなかったので、ビデオの予約をしてなく、たまたまそれを見ていた近所の方から「テレビにうつっていたよ!」と教えていただいたのでした。 肝心の私の家族は誰も見ていなかったので、後になってから、「見たかったなぁ」という気持ちになっています。 このような場合、番組(またはそのコーナーだけでも)を録画したビデオをダビングしたものでもいいので、譲っていただくようなことをお願いできるものでしょうか。 お願いするとしたら、どこへお願いするのが適当でしょうか。 全国放送ではありますが、地方のその系列の放送局への問い合わせでも良いものでしょうか。

  • テレビの旅行番組の再放送

    テレビの旅行番組で、たまに再放送のものがありますが、その中で、素人の人と触れ合うシーンがよくあります。あれは、最初の撮影の時に、再放送するかもしれないですよ、という了解を得て再放送してるのか、あるいは、再放送する際に、再度、その素人の人に連絡して再放送の許可を取っているのか、どちらでしょうか?

  • この画像のテレビ番組名は何だったか教えて欲しいです

    はじめまして。 今回はどのテレビ番組で放送されていたのかの質問がしたいですのでよろしくお願いします。 実は父と娘がお風呂に何歳まで入るのを調査するインタビューが少し前にテレビでやっていたみたいなんですが、それがどのテレビ番組でいつの年月日の放送だったのか、またインタビュー先のスーパー銭湯がどこなのか忘れてしまったので質問させて頂きたく思います。 その動画サイトが消えてしまって1枚の画像だけが残っている状態なので画像だけ貼りますが、これのテレビ番組名と放送日、スーパー銭湯の場所を教えてくれれば幸いです。 唯一覚えているのは冒頭で3歳と5歳と8歳の男湯に入ってきた女の子へのインタビューがあったことと、テロップに「潜入調査 スーパー銭湯編」とあったことだけです。 皆様にはご多忙の中申し訳ないのですが、ご教示頂ければ幸いです。

  • テレビではいいけど、ラジオで放送しても無理だろうなぁ・・・という番組は?

    テレビ文化全盛の時代ですが、ラジオが大好きという人もまだまだ多いようです。 でも、そうは言っても、テレビではいいけど、ラジオで放送するのはさすがに無理だろうなぁ~ 或いは、全然面白くないだろうなぁ・・・という種類の番組もあると思います。 そんな番組には、どういったものがあるかを上げてみていただきたいのです。 例えば、私が思いついたものでは、「手品ショー」。ラジオではマリックの超魔術でさえ、番組にはならないだろうなぁ・・・ あ、もしそれでもあえて放送するための工夫が考えられれば、それも教えていただけると、もっと嬉しいです。 「手品ショー」は、工夫が思いつきませんでしたが・・・ 宜しくお願いします。