• 締切済み

昔、放送中止になったテレビ番組について

こんばんは。はじめまして。近畿地方に住んでいるものです。 私の父が時折よく語っているテレビ番組のことが気になって質問したいと思います。 昔。ネットはおろか「パソコン通信」が登場する前ですから ひょっとすると40年以上前のテレビ番組だと思います。 近畿地方で夜中の2時くらいに放送されていた番組で エイリアンが地球にやってきて、地球を侵略していく物語で ある日、すぐ近くに知人が居ると思っていたら、それは実は人ではなくエイリアンだった。 次第にエイリアンに侵略され、増えていく。 周りに居る人に、そのエイリアン対策について話し合っていたら 実はその相談していた相手もエイリアンで、作戦は筒抜けだった。 地球にいる人をとらえて、次々に餌食にしていく。友達もエイリアンになってしまってた。 気付くと周りはエイリアンだらけ。地球は次第に乗っ取られていく。 という非常に怖い内容で さあラスト、結末はどうなる、と思ったら 「この番組は、ナチスを賞賛しているので放送中止にします」 となってしまい、結末は謎となってしまった。 内容は、もうとにかく本当に怖く、何というか「不安心理をあおる」番組だったそうです この番組はどんな番組なのか気になっています。 父が独身時代、夜中の2時くらいに見ていた番組ですから、40年くらい前の番組です。 (「V」ではありません。それよりも昔の番組です)

みんなの回答

• ironman28
回答No.2

40年以上前の侵略SFドラマと言ったら・・・ロイ・シネス主演の「インベーダー」かなあ? インベーダー テレビドラマ で検索するとかつてのファンが書いたものがたくさんヒットしますよ・・・

• SPROCKETER
回答No.1

たぶん、有名なSF映画だと思います。SF映画のリストが以下の参考リンクにありますから、調べてみてはいかがでしょうか。おそらく、ボディ・スナッチャー(恐怖の街)だろうと思いますが。  ボディ・スナッチャー/恐怖の街:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/%E6%81%90%E6%80%96%E3%81%AE%E8%A1%97

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/SF%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7