2020発売のノートパソコンについての質問

このQ&Aのポイント
  • 2020発売のノートパソコン、NS500MAW-JJを購入したが、プロダクトキーが同封されていない。
  • プロダクトキーがないため、セットアップができず困っている。
  • NEC 121wareのパソコン本体について質問です。
回答を見る
  • 締切済み

2020発売のノートパソコン

2020発売、NS500MAW-JJを購入しましたがプロダクトキーが同封されていません。怖くてセットアップが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.4

OSはインストールされているのでプロダクトキーは必要ありません。 そのままセットアップを構いませんよ。 最近のパソコンはプロダクトキーとPC内部のパーツ(主にLANアダプタ)で紐づけされているので、OSをクリーンインストールしても大丈夫です。 OSのエディション(ProやHome)が合っていれば問題無くインストール出来ます。 プロダクトキーを調べる方法もありますので、安心してください。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.3

windows8.1の頃からメーカー製PCのwindowsプロダクトキーのシールは廃止されました。 今はPCの中にあるような状態です。 仮にマイクロソフトのページからwindows10をダウンロードしてインストールも正常にPCのハードウエア内部の情報で認証が通りますので大丈夫です。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (990/2409)
回答No.2

添付品がたりないときは121コンタクトセンターにお問い合わせくださいと記載されています。初回セットアップでWindowsのプロダクトキーの入力は求められません。初回セットアップ後、Windows10が起動してからスタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 詳細情報 → デバイスの仕様に「プロダクトID」が表示されます。「プロダクトID」がWindowsのプロダクトキーです。なお、コマンドプロンプトを開きコマンドを入力して確認する方法もあります。 添付品 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201901/accessory/v1/mst/853_811190_317_a.pdf 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Windows10 プロダクト キーを確認・表示する方法 → https://www.passfab.jp/product-key/find-windows-10-product-key.html

回答No.1

下記のURLにある1ページ目の表には添付アプリ欄が空欄で、さらに添付品についてにはofficeは削除されているように書いてあります。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/original/pdf/853_811192_461_a.pdf ご購入の際にofficeが添付されているか確認されましたか? もし販売元がofficeが添付されているとうたっていたなら、直ぐに連絡を入れましょう。 ご自身の勘違いだったとしたら、officeを追加購入ということになるかと思います。

関連するQ&A

  • Officeのプロダクトキーが入力できない

    NECのパソコン(型番:PC-NS600MAW)を購入し、セットアップを行って、Officeのプロダクトキーを入力しようとして、WordやExcelを開こうとしても開けません。初期化してセットアップをやり直したり再起動もしましたが、改善しません。ウェブで“Office プロダクトキー入力”と検索してサイイイン?などをし、手順通り進みプロダクトキー入力画面になり入力しましたが、変わらずでした。1回Excelをアンインストールしてまたインストールしようとしましたが、Excelのダウンロードはどのようにできますか? 拙い文ですみません。どうすればよいですか? Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ノートパソコン すぐに教えてください

    ■質問内容:特定のキーが勝手に入力される 製品名:LAVIE Note Standard 型番:NS600MAW OS:Windows10 パソコンに溜まった電気を逃がす、放電作業を行う。 しかし、バッテリを取り外せない機種なので、メモリスロットカバーを取り外すことで放電処置を行えます。 と言うところまでは分かったのですが、webでマニュアルを見ても、メモリスロットカバーの取り外し方が見当たらず困っています。 教えてください。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコン

    pc-ns300kar-ks windows10 パソコンを起動してもサインイン画面が出て来ない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 中古のノートPCが起動できなくなった

     NEC PC-VY24AE-6(Window7)を購入したのですが、全く起動できなくなりました。本体にはWindows7とWindows Vistaのプロダクトキーが貼付されています。HDDは大丈夫のようなのですが、再セットアップ領域もセットアップ媒体もなく取り敢えずWidows7のインストール媒体が欲しいのですが、どのように入手したら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Office 2019 が使えない

    LAVIE NS300/Nを新規購入しました。Office 2019のプロダクトキーが同封されていますが、実際このpcにはOffice 2016が入っています。2019を使うにはどうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ノートパソコンのLANコネクタについて

    NS700/Nノートパソコンのlanコネクターについて、本体の側面にありますが、下におろすことができず、ケーブルを接続することができません。無理やり下にさげるとわれるように感じます。なにかコツがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンの充電

    lavie ns750/a 電源をつないでないと、パソコンが使えません。充電の電池マークは、点灯していますし、バッテリー診断しても、バッテリーは、良好のようですが、充電が、4パーセントから増えてくれません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンのディスプレイの不具合

    ディスプレイ画面に横じまのようなチラチラした線が左から右へ流れるように入ります。型番はNS350CARです。まだそんなに古くないので、何か良い方法がないでしょうか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 古いパソコンから新しいパソコンにデータ移行

     LAVIE NS850/NA  外付けハードディスクはあります。  古いパソコン(現在使用中)から今回購入したパソコンにデータを移行したいのですが宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップ

    LAVIE NS150のセットアップマニュアルにしたがって、再セットアップを行ってますが、ずっと青色の画面ですがこのままで大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です