• 締切済み

AQUOS PADが起動しません。

AQUOS PAD(SH-08E)が雲の動画の状態から起動しません。リカバリモードに入る裏コマンドはあるのでしょうか。

• Android

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>AQUOSのロゴと白い雲が映っている動画のことです。 AQUOSシリーズのスマホやタブレットは所有していないのでどういう画面がはわからないですね。 ただメーカー名やブランド名のロゴ画面って事は電源を入れた直後なのかな?って感じはします。通常はそのロゴ画面のあとにOSであるAndroidの起動に移るのですがそこに行くことなく止まっている??ってところでしょうか。そうなるとタブレットに内蔵されているストレージに問題があるのかも知れません。 電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直してみるとかでしょうか。 それでも同じところで止まりファクトリーリセットの画面を出す操作をしても出てこないとなるとお手上げですね。修理に出すぐらいしか無いかと。 ただ古いAndroid搭載タブレットですので既にメーカーの修理対応期間が終了している可能性が高そうですが。

• 121CCagent
回答No.1

>雲の動画の状態 って言うのが今一つイメージが湧かないですね… https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22442 などにある「ようこそ」って言った感じの青い画面に白い雲のようなものがある画面でしょうか… 【ファクトリーリセット】AQUOS PADの初期化方法【オールリセット】 https://blog.oisiso.com/2018/09/aquos_pad_reset.html のような方法で強制的にリセットしたりは出来るとは思います。

SAB2832
質問者

補足

AQUOSのロゴと白い雲が映っている動画のことです。 リンクに載っているやり方で試しましたが、リカバリモードのようなものは出てきません。