圧力・温度の関係について

このQ&Aのポイント
  • 圧力・温度の関係について試験体を用いて実験を行いました。
  • 試験体の温度変化に対する圧力の変動を確認するための方法を探しています。
  • 温度変化を考慮した漏れ量の確認方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

圧力・温度の関係について

ゲージ圧1500Pa 温度25℃でここから、+1 -1と温度変化した際に圧力が変動する試験体があります。 漏れ量を確認したいのですがが、温度変化を加味した場合良い確認方法はありませんか…?

みんなの回答

• lumiheart
回答No.3

ごく普通にエアリークテスタで検査するだけなのに https://www.fukuda-jp.com/leak/f06/ まぁ、自動温度補正機能は高級機種だったりするけど https://www.cosmo-k.co.jp/air-leaktester/ https://www.leaktester.co.jp/products/leaktester/ それとも温度補正機能の無い機種で温度変化の有るワークをリークテスタしたいのか? 回答:ムリです 温度補正機能付き高級機を購入するか? 或いは温度を一定にするか? の2択 3択目は存在しない 必ずしも存在しないわけでもないけれど 普通では無いから除外する で、普通ではない例外的回答 「リークテスタ業務を受注しない」

• hahaha8635
回答No.2
  • hiro_1116
回答No.1

おっしゃっている意味が十分に理解できていませんが、どのくらいの精度で議論したいのですか? 「+1 -1と温度変化した際に圧力が変動する試験体」というあたりを、分かりやすく説明していただくと何かアイディアが出るかもしれません。