• 締切済み

Outlook2019_送信済みトレイに残らない

いつも大変参考にさせて頂いております。 Outlook2019のデスクトップアプリ版を使用しております。 ここ最近、結果として送信出来ない不具合に直面しておりますので、どなたか原因の分かる方ご教示頂ければと思います。 現象としましては  新規メールの作成 で新しくメールを作り、メールアドレスも問題送信可能なメールアドレスを入力し、送信ボタン をクリックしても送信済みにも入らず、送信トレイにも入らず、相手にもメールが届かない といった不具合になります。 どうもOutlookを起動する度だったり、作業途中で設定が変わってしまうようでした。 起動する度(感覚的にはもしかしたら9割くらいかも・・)に以下の設定のチェックが外れます。 ・閲覧ウィンドウでの表示が終わったら開封済みにする ・[宛先]、[CC]、[BCC]に入力するときにオートコンプリートのリストを使用して名前の候補を表示する ・送信済みアイテム フォルダーにメッセージのコピーを保存する ・返信と転送を新しいウィンドウで開く Windows の更新とは別のタイミングな気がします。 実際に更新を行う前日の夕方から現象が起きました。それ以前は1月前になります。 使用環境は以下の通り Windows10 pro 64bit 20H2 ウイルスバスタークラウド17 分かる方ご教示頂けますと幸いです。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>以下の設定のチェックが外れます。 >送信済みアイテム フォルダーにメッセージのコピーを保存する 設定が反映できないできない状況なんですかね。 設定アカウントの種類はPOPあるいはIMAPですか? 「アドイン」を無効にしても改善しないですか? (Windows 版 Outlook のアドインを無効にする) https://support.microsoft.com/ja-jp/office/windows-%E7%89%88-outlook-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%92%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-96737da4-ab7c-464e-9d2a-cf15db47c4cf また、「ファイル」→「Officeアカウント」の「更新オプション▼」ボタンから「今すぐ更新」をしてみる、あるいは、Officeの修復を実行してもだめですか? ([Office 2019] 修復 / リセットの方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8011-2224