• 締切済み

アイドル衣装の白手袋

アイドルがライブをするときの衣装で、白色の手袋を着用する人が多いですが、なぜですか。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは 私は知恵袋で白手袋は清潔に見えるから 応援団もしているでしょう等を見かけました 個人的には用途に合わせてしていると思いますかっこいい系なら黒の手袋をしている時が多いですし かわいい系なら白い方が多いです よくパーティードレスを来ているイラスト等も手袋をしていますしファッションの一部だと思います

関連するQ&A

  • コスプレ衣装(手袋)の作り方

    コスプレ衣装として、 “燃えているような手袋” を作りたいと考えています。 手袋に、赤いペンキなどで塗装しようかと思うのですが、 燃え上がっているようなケバケバの出し方にお詳しい方、 実際に作られた方がいらしたら、ぜひご教授ください! どのような手袋に、どういった塗装具で、どのような 仕上げ方で・・などなど、お判りの情報でしたらなんでも構いません! 安全性の問題もありますので、実際に火が出るようなものは 避けようと思います。あくまで“それっぽく”作れれば・・・。 また、ショップもので販売中なものをご存知でしたら、加えて教えて 頂けると助かります。

  • ダンス衣装用の蓄光または発光手袋が欲しい。

     ハロウィンと仮装大会で踊る予定です。(ジャンルはPOPソロです。)  個人的に光る衣装を注文しており、暗闇で踊る予定です。しかし、体全体は発行していますが、足首から先と手首から先だけが光っていない状態です。 靴もそうですが、手袋でダンス衣装として使いやすいものを探しています。 手袋は骸骨の蓄光手袋がどこかに売っていたと思うのですが、それでもかまいません。 どこか、踊りやすい発光、あるいわ蓄光衣装を売っているお店を紹介してください。

  • アイドルが好きな彼にもやもやします

    アイドルが好きな彼にもやもやしてます。 彼も私は20代後半で社会人です。 学生の頃からつきあっていて、彼があるアイドルを好きなのはしっていました。私も彼が好きなものに興味をもち、音楽を聞いたり、番組をみてみたり、一緒にライブに行ったりとして楽しむようにしていました。 はじめは楽しめていましたが、何年かたつと、ライブやポスターでの露出のある衣装やポーズに喜んだり、集めている彼に対して嫌悪感をいだきました。やきもちもあると思います。彼にそのことを打ち明けると、そんな風には見ていないと言ってきます。 また、決定的なこがあり、一緒にライブに行ったとき、具合が悪くなった私が帰りたいことを伝えたところ、結局私だけが帰り、彼はライブ開場に残りました。この件から1年ちかくたっていますが未だにショックでしかたありません。 彼のことは好きなので、今もつき合っていますが、思い出してとてもつらくなります。 この趣味を辞めて欲しいと思ったり、アイドルのことも気持ち悪く感じたり、嫌な思考ばかりがふくらんで、もやもやしてきて、こんなこと考えてしまう自分自身がつらいです。 この件で彼とは度々口論にもなり、でも結局解決しません。 どうしたらいいと思いますか?なにかアドバイスがあればお願いします。

  • ジャニーズ系の衣装

    アイドル衣装みたいなのってどっかで売っているのでしょうか? 売っているところを知っている人は教えて下さい。

  • 日除けの長い手袋

    こんばんは。20代前半女性です。 ふと気になったんですが、皆さんは紫外線対策のための肘あたりまである長い手袋をどう思われますか? 気に入って着けていますか?それとも、紫外線対策のため、仕方なくですか? 数年前まではあまり着用している人がいなかったのですが、今年になって特に多く見かけます。 私の周りにも愛用している人が増えてきました。 私もまだまだ紫外線が気になるので、日焼け止め+UVカット効果がある長袖やストールで紫外線を凌いでいますが、あの長い手袋にはちょっと抵抗があって、手が出せないでいます。 理由は、着用したときの見た目に違和感を感じるからです。 あと、半袖と手袋の間に微妙にカバーしきれていない部分がある場合が多いのが気になるからです。 でも流行しているってことは、私のような意見は少数なのかなぁと思い、質問させていただきました。 着用されている方からも、していない方からも、意見を伺いたいです。 ちなみに、手袋を着用している方は、紫外線に対する意識がすごく高い方だと思いますし、否定をしている訳ではないので、ご了承ください。 下らない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 手袋を買ったのですが…

    ヤフーショッピングで株式会社アレグレットの手袋を買って着用したら手が赤くかぶれてしまいました。そして飼っている犬が破いてしまったのですが、 返品などはできるのでしょうか?

  • ディズニーのミッキーの手袋について

    ディズニーランドにいるミッキーとそのフレンズたちが 着用している「手袋」について質問させて下さい。 コスプレ衣装作成をしている友人に指摘されて気付いたのですが、 ミッキーやミニーがつけている白い手袋に 手のひら側に1本「溝」というか「線」が入っていると思うんですが、 アレってあの位置でいいんですか? 人間用の手袋はみんな生命線のように 親指と人差指の間に入っているのもばかりで、 友人曰く、この写真、間違えて逆さまにつけたんじゃないのw? と言われてしまいました・・・・ でも過去自分が撮影した写真は大体小指の方についています。 コレで良いのでしょうか?? 言われてみて答えられなかったのでスゴク気になりました。 ヨロシクご返答のほど、お願い致します。

  • 長い手袋

    イブニングドレスやウエディングドレスなどの女性用礼服と併せて着用する長い手袋のことを「オペラグローブ」と呼ぶらしいですが、何故「オペラ」なのですか?

  • 地下アイドル、ライブアイドルになるには

    地下アイドル、ライブアイドルになるための方法を教えて下さい(>_<) また、地下アイドル、ライブアイドルの方が居ましたらどうやってなったかを教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 座れるアイドルライブってありますか?

    椅子があるのに立たなきゃいけないのが苦手な人がライブハウスイベントはヤバいですかね? 写真を見る限りぎゅうぎゅうです笑 超有名なアイドルがライブハウスツアーなんてあるんですね。 行きたいけど行きたくない笑 座れるアイドルライブに行きたい。