• 締切済み

Tシャツ、まだ、着れるけど、捨てる

古くなったけど、首も伸びていない Tシャツ捨てれますか 一着2千円位 今日しまむらで新しいTシャツ(1500円)購入してきました 大きいサイズなので見つければ購入しなければ、すぐに無くなります、どんどん服がたまっていきます、まだ着れるのですが、捨てていった方がいいのでしょうか

みんなの回答

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

着てない物は順にリサイクル。 →部屋着 →パジャマ →雑巾 →汚れ拭き →棄てる。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.4

こんにちは 捨てないのでしたら、パジャマ代わりに 着てはいかがですか? もうだめなら、ウエスにしてお掃除に使います。

回答No.3

着ない服は結局、捨てるので溜まる前に捨てた方が良いですね

noname#247529
noname#247529
回答No.2

古いのは、油ものなどの料理の後片付けで食器や鍋を拭くのにつかってしまいましょう。 捨てないのなら買わない。買うのなら捨てるのです。ものが溜まっていきますから。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

大体一度着なくなったら着ないでしょう もう二度と着ないのであればただのごみ捨てるのみ

関連するQ&A

  • tシャツ 枚数

    26歳男でTシャツの半袖.長袖の数についてです。 調理師で、スーツを着用しての仕事ではないので通勤時は私服でTシャツなどで通勤し、仕事はコック服の下にエアリズムなどの肌着は着用して働いています。 肌着はエアリズムを着用していますがエアリズムや上からはおるパーカーやカジュアルシャツなどは別として Tシャツが部屋着を含め22~25着で ロンTが部屋着を含め17~20着で 部屋着を含めTシャツ.ロンT計40~45着あるのですが、多いでしょうか? 色々なTシャツを購入しているわけではなく同じTシャツを2枚ずつなどで購入していて 部屋着だけの服ではなく私服も兼用で着用するTシャツがほとんどなので特に着用しない服はないです。 数が多いとおもうでしょうか?少し減らした方がいいのでしょうか? 使えなくなって捨てたら捨てた分購入する予定でこれからTシャツを購入して今の枚数以上に増えることはないです。

  • 6千円のTシャツ・・・1回洗ってビヨ~ンと伸びたら?

    例えば、有名ブランドの1着6千円のTシャツ・・・ 1回洗っただけで、首のところがビヨ~ンと伸びたらどうしますか? まぁ、所詮Tシャツだからな、と諦めますか? 6千円も出したのに、と後悔しますか?

  • Tシャツに5千円以上出すって

    Tシャツに5千円って物凄く高いと思うのですが価格はそんなものなのでしょうか それを買うのであれば、シャツの上に着る物を買うほうがお得と思うのですが、私のTシャツはいつも、しまむらで千円くらいです

  • Tシャツのサイズ

    服のサイズ選びに困ってます。 2つの質問があります。 (1)Tシャツは家に帰ってから試着してサイズが合わなかったらサイズ変更できますか? (2)私と同じ MサイズかLサイズのどちらか微妙な人はどうやってTシャツを選びますか (3)メジャーを持って行ってサイズを測ったりしますか 自分のサイズは身長175cm位で体重62kg 体格は普通です。 服のMサイズはだいたい~175cmがM で 175~がLサイズが多くて 自分はちょうど中間なんです。 シャツやジャケットは店で試着が出来るのでその時にMかLか決めれるのですが Tシャツは試着が出来ないので 買ってサイズが合わない時が多いです。 私からみれば Lサイズを買うと やはり大きすぎて失敗が多いので だいたいはMサイズを買ってます。 最近ファッションも凝ってみようかと思ってるんですが いつもはTシャツでも1枚1000円位の安いのを買っていたので サイズが合わなくても1000円の損ですみますが 若者向けのTシャツ(特に長袖は高いです)だと 1枚3000円~5000円位の価格がしますね。 これがサイズが合わなかったら かなり損してしまいます。

  • 黄色いTシャツ?

    こんばんわ!先日、黄色(濃い、無柄)のTシャツを購入しました。しかし、自分の持っている服では、どうしても上手く着こなせません! そこで、皆さんなら黄色のTシャツにどのような服を会わせますか?   ちなみに、サイズはLで少し大きめ。ストリート系のメーカの物で、自分は 男の20ですm(^^)m

  • このロングTシャツほしい?

    「しまむら」で500円で売っててカッコイイなあと思って買っちゃいました。 みなさんもこのロングTシャツほしいですか? ======================== 1、おしゃれだし欲しい。 2、どうみてもダサいし地味だしいらない。 3、その他。

  • Tシャツのブランドについて

    178cm74kg筋肉質男です (1)首の開きが大きい (2)一枚で着ることが出来る厚さ (3)1着2500円以下と安価 (4)耐久性わりと有り この条件を満たすTシャツを探しています 首の形はクルーネック、Vネック等問いません(首の開きから考えるとクルーネックというよりUネック?) どなたか教えていただければと思います

  • 値段が高いTシャツって・・・

    自分は服とかには本当に疎くいつも安物しか買わないのですが、ちょっと疑問があります 自分が買うのは500円から1000円くらいのTシャツなんですが中には3900円とかするものがありますよね そういう値段が高いTシャツってやはり安物より長持ちするというか首のところがよれよれにならないとかあるんでしょうか? それとも単にブランドみたいな感じでデザインにお金がかかっているんでしょうか

  • Tシャツのサイズで迷っています。

    ネットの通販でTシャツを購入したいと思います。 ただ,ネットで洋服を買うのは初めてで,S・Mどっちのサイズを買うべきかまよっているので教えてください。 私(男です)は,身長171cm,体重58kgで, 買おうとしているシャツのサイズが,Sが胸囲98着丈66ゆき丈41,Mが胸囲102着丈71ゆき丈44です。 どちらがいいと思われますか? サイズも普段は適当にきているので,この際,色々と知っておきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 1万円以上のTシャツ買ったことある?

    私は首元に余裕があるシャツしか着れないので、Tシャツを買う習慣がありません。 夏に着るものは 1、2000円の半袖パーカー+1000円の腹巻 2、2000円の白無地Yシャツ のどちらかと決まっていて、ユニクロやしまむらです。 しかし、世の中の人はTシャツを着る人が多いようで、プリント柄などを楽しんでるようですね。 中には1万円以上するものもあるらしく、信じられません。 そんなに高いTシャツを買う人って本当にいるんでしょうか? HKT48の指原さんが3万のTシャツを買ったと話していましたが、芸能人などの金持ちしか買えないと思いますが、自分が仮に金持ちだったとしても夏場という汗をかきやすい時期ですので、毎日洗うでしょうし、消耗が激しいことから、使い捨ての感覚で購入するでしょうから、数万円のTシャツを存在するのが信じられません。 実際に購入したことある人いますか? 購入動機はなんですか?

専門家に質問してみよう