Wi-Fiの表示が出なくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiの接続が悪いため、インターネットのリセットを試みたが、その後Wi-Fiの表示と設定ができなくなった。
  • 電源を落として再起動を試しましたが、問題は改善されませんでした。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する問題です。
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  • 締切済み

Wi-Fiの表示が出なくなってしまった。

Wi-Fiの接続が悪く、サイトを見て、インターネットのリセットを行った。その後Wi-Fiの表示、設定ができなくなってしまった。 電源を落としたら、再起動など試みたが改善しない、、 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14183/27650)
回答No.3

まずはお使いのPC・タブレットの正確な型番を書きましょう。PC・タブレット本体の底面などに貼られたシールに記載があります。 もしWindows10をお使いならデバイスマネージャーで内蔵無線LANを認識しているのか?確認しましょう。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2989/6686)
回答No.2

私は、NEC の関係者ではありません。 Ryohei1218 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、Ryohei1218 さんの操作により、NEC の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、NEC のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもRyohei1218さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp Wi-Fiの接続が悪くとは、ちゃんと自分Wi-Fi無線ルータのSSID(無線ネットワーク名)に接続しないという意味ならば・・・・。 リセットした機器の型番が分かりませんが、その機器はWi-Fi無線ルータですか? リセットとは、単に「電源のオフオン」、つまり、電源コードを数分抜いてから、再度電源コードを差し込んだならば、たいていは、自分のWi-Fi無線ルータのSSIDに接続するはずです。 ↑ ふつうは、これでいいはずです。 もしかして、リセットボタンを押したならば、工場出荷状態に戻っqkので、最初からの初期設定(回線が初めて開通時とか、型番不明の機器取り替えの時とか)になります。 リセットボタンなら、この初期設定が正しくないから、回線が接続しないと思われます。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (989/2407)
回答No.1

1,無線で接続できない  接続が不安定(無線が切れる) ⇒ルータの放電を試します。ルータから電源ケーブルを外し、5分ほど経過後に戻してください 改善しない場合、以下の手順で、ネットワーク診断を実行します。 ①通知領域にある、ネットワークアイコン右クリック ②問題のトラブルシューティング 2,SSIDが見つからない ⇒上記のルータ放電と、無線ドライバーの入れ直しを試してください ・Windows 10の場合 https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700011.html#a05 ※他OSの場合、一番下のQ&Aページをご参照ください 3,Wi-Fiアイコンが表示されない ⇒物理的な無線LANスイッチがある場合は「ON」に切り替えてください。 変化がない場合は、接続アイコンの状態を確認して、「無効」の場合は「有効」に切り替えてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016814&p=1 「未改善」時は、以下Q&Aページ https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html 4,無線LANの故障の可能性があります。USB無線LAN子機、有線接続で対応する。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%84%A1%E7%B7%9Alan+%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3SQGBHEOJDUB4&sprefix=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C285&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_3_5

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