• 受付中
  • すぐに回答を!

Wi-Fiが繋がらない。

今まで繋がっていたWi-Fiが繋がらない。NECモバイルは正常に起動しています。家には2台パソコンがあり、1台が不調になりました。また、マウスも使用中に機能しなくなりました。ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.5

まずはお使いのルーターの型番や使用しているPCの型番など詳細が分かる情報を書きましょう。 >今まで繋がっていたWi-Fiが繋がらない。 例えば全くルーターやPCなど環境は以前と変わらず繋がらくなったのであれば取りあえずはルーターの電源を切り数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみるとか。 >1台が不調になりました。また、 >マウスも使用中に機能しなくなりました。 他の方が回答されていますがPC自体の不具合なのでシステムの復元で少し前まで復元してみるとかでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • ware121
  • ベストアンサー率39% (601/1508)

下記、試してみてください。改善されない場合は、Wi-Fiが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前に戻してみてはいかがですか。パソコンを以前に戻しても改善しない場合は、内蔵Wi-Fiの不具合の可能性があります。外付けUSB無線LAN子機の導入を検討してください。 無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法  → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 外付けUSB無線子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F&crid=3GDZCH95ERJIO&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB%E7%84%A1%E7%B7%9A%2Caps%2C183&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_8 参考 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (902/2112)

「マウスも機能しなくなった」と言うのであれば、wifiよりもPC側の問題が何かしら起こっている可能性があります。不調のPC側のネットワーク設定を見直してみる必要もありかと。PCの再起動を試してみる価値はあるかも知れませんが、潜んでいるトラブルによっては再起動をかけた後、起動しなくなると言う可能性も否定できないところもあるので何とも。HDDなどのハードの不具合やOSの破損等も考えられそうです。 全ての端末に接続できないのであればwifi側の問題、一部の端末だけなら端末側の問題の可能性があると思います。不調のPC側で、何かトラブル表示などはありませんでしたか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

そのマウスは無線タイプ(2.4GHz)でしたらそのWi-Fiと混線している可能性はございませんか? Wi-Fiの機種名が不明ですが、 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・チャンネルの変更 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4808/20314)

2台パソコンがあり、1台のみが不調でしたら、そのパソコン側の問題ですので、そのパソコンを有線LANでつないでみてOKでしたら、そのパソコン内部の無線LAN回路が故障(劣化)している可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ポケットWi-Fiについて

    パソコン弱者です。 ポケットWi-Fiをつけたらモバイルパソコンと言ってもいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiが落ちる

    急にWi-Fiが落ちてしまいます。ルーターが悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiが繋がらない

    パソコンだけWi-Fiつながらないのですがどうしたら治るでしょうか? テレビや携帯は繋がっています! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • wi-fiについて

    wi-fiを速度の速いものに変えてから、wi-fiが表示されず、繋げなくなってしまいました。 ちなみに、iPhoneなどは繋がります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-fi

    スマホが使えません。ルーターを交換して頂けるのですか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • wi-fiが途切れます。

    スマホのwi-fiは繋がっているのですが、パソコンのwi-fiが途切れます。 ちなみにパソコンは、NS-750を使用しています。OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fi接続について

    Wi-Fiルーターを新しくしたら、このパソコンだけが無線Wi-Fiを認識しない。有線だと使える。 型番NS300/H ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fi・無線LAN

    Wi-Fi6の環境にするにはどうすればいいのでしょうか? 対応したPC、ルータがあれば使えますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • wi-fi6はんs710でもつかえるか。

    wi-fi6はPC-NS710RAW-Jで使えるかどうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiを繋いだらインターネットつかえない

    Pocket WiFiでiPhone6をつなぐことは出来たんですけど、Wi-Fiを繋いだらインターネットつかえなくなります 説明書を見ながらやってみたらAPNとか入力しなきゃいけなくて そのAPNってどうやったらわかるんでしょうか ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問する