• 締切済み

Gショック AW582・4737モジュールのLT?

Gショックのデジアナ時計( AW-582・4737モジュール)を使っています。 取説に載っていないと思う設定で、最後のLTという設定メニューがあるのですが、これは何の設定でしょうか? 解る方おられましたら、ぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.1

LTは「ローカルタイム(Local Time)」ですね。 たとえば旅行に行った時等、時差がある地域に移動した際にその地域の時間を指定すると「元々いた地域の時間」と「その移動先の時間」の2種類の時間を切り替えて表示することができる機能になります。 以上、ご参考まで。

hetare50
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 ご回答のLT(ローカルタイム)だった場合、そのLTの設定で、変更ボタンを押すと(あくまで表示の絵のイメージですが)、2種類のモザイクのようなドット表示の設定を選べます。 下の(A)と(B)のような2種類の表示を選ぶようになっています。 (A)(B)各々でローカルタイムの設定がどのように変わるか、解りますでしょうか? (A)    (B)  ■    ■ ■ ■ ■ ■    ■ ■  ■    ■ ■ ■

hetare50
質問者

補足

かなり時間をかけて調べてみましたら、 LEDライトの点灯時間(1.5秒か3.0秒か)の選択ができる設定でした。 たぶん、デジタル表示が暗闇では見づらいモデルなので、省エネ(1.5秒)か普通の時間点灯(3.0秒か)を選べるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • G-SHOCK AW-5000 (ガラパゴスモデル?)の操作について

    リサイクルショップで「G-SHOCK AW-5000 ガラパゴスモデル(?)」を手に入れました。 アナログ時計(デジタル部分もありますが・・)で、とても気に入ってはいるのですが、 中古品なので取説が無く『時刻の合わせ方(分針の戻し方)』が解りません。 時刻合わせ(アナログ部)について解っているのは、 ・3つあるボタンの内、「ANALOG-SET」ボタンを押す ・分針が進むので、合わせたい時間になるまで押し続ける ・・という方法だけです。 しかしこの方法だと、進んでしまった時計を合わせる場合、ほぼ12時間(分針12回転) するまでボタンを押し続け無ければいけない事になります。 『天下のCASIO、針を「戻して合わせる」方法もあるはずだ』と思い、質問させていただきます。 『分針を戻す方法』を教えてください、お願いします。

  • Gショック?

    私の所有しているGショックがいつのものか知りたいのですが、ネットで探してもでてきません。。。保証書も箱もありません。。。 G-MAXのベビーGと時計には書いてあるのですが・・・茶色の革ベルトです。 G-ショックに詳しい方おしえてください。

  • G-SHOCKかBaby-G

    カシオの腕時計を購入しようと思っているのですが(必要なので)、迷っています。 G-SHOCKは、男性向けの時計なのでしょうか?機能はG-SHOCKの方が充実していると思うので、G-SHOCKを購入したいと思っているのですが、女性はBaby-Gのほうがいいですか?G-SHOCKをつけていると変ですか? みなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに、私は、中学3年の女です。

  • ■Gショックのモグラの刻印について■

    ■Gショックのモグラの刻印について■ こんにちは。詳しい方是非教えて下さい。 先日主人が以前から愛用していたGショックが故障しました。 お気に入りですが修理に1万円近くかかるらしいので、修理ではなく 同じ物の新古品をオークションで購入しようと考えています。 そこでオークションの出品物を色々見ていて気付いたのですが、 時計裏面にモグラの刻印がしてあるのはどれも同じですが、 時計表面の左下にもモグラのイラストが入っている物といないものと、2種類見掛けました。 時計表面(秒針のある面)の左下にイラストが有る物、無い物、2種類あるのは 何か意味があるのでしょうか? 私は全くGショックのことは解らないので主人に聞いてみましたが、 主人も表面のイラストのことは「何だったかな~」といった感じで覚えていませんでした。 ちなみに我家の時計は ■カシオ Gショック AW-570 時計裏面にも表面にもモグラがスコップを持った マーク有■ です。 時計表面(秒針のある面)の左下にイラストが有る物、無い物、2種類あるのは なぜなのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • G-SHOCK pulse check lungmanの脈拍の測り方を知っている方

    安くてタイマーがついてる腕時計を探して中古屋で買ったG-SHOCKなんですが、どうやら脈拍が測れるらしいのです。インターネットで調べてみましたが、使い方がわかりません。取説もついておらず、困ってしまいました。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • G-SHOCK 探してます!

    お世話になります。 文字が大きくてデジタル表示。 できればカラーは黒系統。機能的にはバックライト搭載、ストップウォッチ、アラームが付いていればオッケーです。特に電波時計でなくても大丈夫です。そんなG-SHOCKを探しています。 私はG-7300というモデルが大好きで何台も使って来ましたが、ついに最後の1台がまともに表示されず2000年1月1日にリセットされてしまう事が多くなりました。本当はG-7300で新品があれば欲しいのですが、かなり前のモデルなので難しそうです。 まったくG-SHOCKに詳しくはないので、私が欲しい機能が付いた物を教えていただけませんでしょうか?

  • baby-Gのモジュールの壊れやすさは?

    こんにちは。 早速なのですが、よろしくお願いします。 先日、カシオのメーカーにbaby-Gの電池交換をお願いしたところ 「モジュールが壊れているので、モジュールごとの交換になる」と言われました。 修理の費用が7000~8000円。 誕生日に貰った時計ですし、直して使いたい反面 今年就職ですし、この修理費なら年齢相応の時計を買ったほうがいいのかな、とも思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 baby-Gのモジュールって頻回に交換しなければならないものなのでしょうか? 種類はCASIOのBaby-G、Starry Amulet(BGT3010CS-8B2JR)で4~5年前くらいに買ってもらったものです。 壊れた心当たりとしては (1)今から2年前くらいに近所の時計屋で電池交換を頼んだ 最近また時計が必要になり、別のところに頼んで『難しいからうちでは出来ない』と断られ、初めてこの時計の電池交換が複雑なのだと知りました。 そういえば、時計屋のおじいちゃんに『メーカーに電話しながら交換した』と、その電話代まで請求されました(^^;) (2)2年前の電池交換後、電池交換もせず1年ほど放置していた 実習が終わって、しばらく大学にも行かなくなったので、 携帯もあることから時計をする機会がなく放置していました。 です。 就職先では時間管理が重要になるので、時計は必須です。 結構気に入っている時計なので、出来れば使い続けたいのですが 高頻度で7000~8000円かかるようであれば、くれた方には申し訳ないと思いますが 新しいのを買ってしまおうと考えています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • G-SHOCKなどの時計、これは修理なのか。

    G-SHOCKを使っています。2年目か3年目です。 時計の長針が、微妙にズレています。というのも、位置のみです(わかりにくくてすみません)。 時刻自体は合っていて、動くタイミングも完璧なのですが、0:00であるのに0:01らへんを指していたりします。微妙にズレてるんですよね。G-SHOCKは1分のうち、20秒と40秒で1/3ずつ動くのですがだからといってズレて見える訳ではありません。0:00:00の時点で1分くらいズレてるんですよね。 それも右半分のときだけです。左半分のときはだいたいいい位置を指しています。 ちなみに、取説にある針の位置が衝撃などによってズレた場合の対処法を試しても変化はありません。 この時計、受験で使うので本当は1分でもズレてほしくないのですが…。修理するもんなのでしょうか…。 時計自体は4万円くらいしましたね。安くは無いです。

  • 【CASIO(カシオ)のG-SHOCK(Gショック

    【CASIO(カシオ)のG-SHOCK(Gショック)の見た目の違いが分からないんですが】さすがに丸型と四角型は分かりますが丸型タイプならどれも同じに見えてしまいます。 四角型も全て同じに見える。。。 これってGショック好きなら、ああ、こいつダサいモデル着けてるとか分かるもんなんでしょうか? Gショックの機能って 1.丸型タイプか四角型タイプか 2. 電池モデルかソーラータイプか 3.電波時計か電波時計でないか あと何で差別化されていますか?

  • 「もう学生じゃないんだからGショックはやめなさい」

    部長「もう学生じゃないんだからGショックとかいう玩具はやめなさい」 今日会社帰りに丸井に行って鉄の時計買うわ 買おうと思うんだけどどこのメーカーのがいいんだ? まぁスーツにGショックなんてオタクだわな 心の中で「この人ちゃんとした時計持ってないんだ」って思われる? なぜ人が持っているものに対して玩具なんていうのか! 部長の時計見たらELGINとかいうのでググったら安ものだったわ 普通のオフィスワーカーにGショックなんて要らない? 見た目もダサいしなんでGショックとかつけるのかわからん? Gショックでも10万ぐらいするやつはどんな評価なん? スーツにもあいそうだけど

このQ&Aのポイント
  • EP-814Aのネットワーク接続診断レポートでは正常に動作していると表示されているが、印刷時にEP-803AWの表示が出て印刷ができない問題について対処方法を教えてください。
  • EP-814Aのネットワーク接続診断レポートは正常と表示されているが、実際に印刷する際に前のEP-803AWの表示が出力され、新規のEP-814Aの表示ができない問題です。解決方法を教えてください。
  • EP-814Aのネットワーク接続診断レポートでは正常に動作していると表示されていますが、実際の印刷時には前のEP-803AWの表示が出てしまい、新規のEP-814Aの表示ができずに印刷ができない状況です。対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう