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DVDレコーダーの修理を頼んだのですが...

hankakusaiの回答

回答No.4

RD-X4ユーザーです。 ご質問者さんとほぼ同じ体験をしています。 私の場合はDVD作成が失敗するようになったのでサポートに連絡。電話で詳しく症状を知らせたところ3日後に修理に伺うとのことでした。 3日後の朝、確認の電話が入り、ちょっと不安(虫の知らせ?)があったので、一応再度症状を伝えると「それだと今は部品がない」と言われました。 「部品が入荷したら連絡します」と言われて1週間程ほおっておかれ(間に一度も連絡はなし)、突然の電話で「部品が入荷したので修理に伺う」と。 修理自体はドライブをそっくり交換するだけのもので短時間に終わりましたが、その後たいした動作確認もせずに変えっていきましたが……。 翌日になっていきなりのエラー表示。 HDすら認識しない状況になっており、すぐさまサポートに電話。 電話口のオペレーターは「ではいつごろ修理にうかがいましょう」などと呑気なことを言っているのでちょっと頭にきてしまい、 「昨日の修理までこのような症状は一度も出ていないんだから、かなりの確率で修理に不具合があったんじゃないんですか! とにかく直ぐ修理に来てください!」 と起こり気味に言ったら、その1時間後には昨日とは別の担当者がきて無事修理完了。 (昨日交換したDVDドライブが不調で、そのあおりでHDまで認識できなくなったようでした) まあ購入前からこのメーカーは大なり小なりサポートが悪いときいていたので、実際に自分で体験・確認した、という感じでした。 参考までに。

sauver_la_terre
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に同じようなことがおありになったんですね! 買って2週間ほどで動かなくなったり、DVDを入れたままで電源を切って また入れようとするとDVDを読み込まず電源オフもできなくて 強制終了を何度も繰り返すという状態が何ヶ月も続いたりと、買ってから 8ヶ月というものトラブルばかりなのでいい加減このレコーダーを使うのが いやになっていて、そこへきて修理もスムーズにいかないので不信感を 抱いてしまいました。 かなり不安ではありますが、明日修理してもらおうと思います。 HDDに入っているものが消えてしまわないか、それだけがすごく気がかりです。

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