• ベストアンサー

SH-02Lの画面ロック中SMSの内容が読めちゃう

シャープのガラホSH-02Lの画面ロック中なのに、金融機関からのワンタイムパスワード等が送信されてくると、画面ロック中にも関わらず誰でも中身の冒頭部分が読めてしまいます。これでは紛失した時にこの携帯を悪用されてしまいます。画面ロックに受信したSMSやメールを読めない設定はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

リンク先の取扱説明書(PDFファイル)の149ページを見てください。 https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/SH-02L_J_syousai.pdf 設定→その他→アプリと通知→通知→„画面ロック中の表示 で、ロック画面に通知を表示しない設定を選べます。