• 締切済み

SH06Gガラホでアウトルックメール

会社のメールを以前からSH06Gガラホでサインインしてみていました。ところが1月24日まで見られたのに、25日から突然つながらなくなりました。履歴の削除や、クッキーの削除等しても、ID・パスワード入力、そのあとのはい、いいえ(パスワードを都度入力しなくても持続しておく)を選んで、そのあとメールの画面が空くのですが、問題が発生しました。ページを更新してくださいとなり、繋がりません。グーグルメールの時もある日突然表示されなくなったので、今の機種(アンドロイド4.4)に変更したのですが、なぜでしょうか?

noname#241903
  • docomo

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

SH-06Gの、ソフトウェア更新をしてみてください。 暗号化規格のSHA-1を拒否するサイトが多くなっていて、SHA-2対応でないと接続できない場合があります。 まあソフトウェア更新をする前に、現在のビルド番号を見てみましょう。 最新版(01.00.10)より小さいものであったならば、このバージョンにアップデートすることで、SHA-2に対応できます。 >AQUOS ケータイ SH-06Gの製品アップデート情報 >https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh06g/index.html ただ…アップデート提供期間が「『修理受付終了』まで」となっていて、SH-06Gはすでに修理受付終了なんですよね…。 アップデートできなければ、さらに新しい端末に機種交換しないとアクセスできない、ということになってしまうでしょう…。 (あるいは中古で、ビルド番号01.00.10にアップデート済みのSH-06Gを探すなど。)

質問者

お礼

ありがとうございました。ビルト番号はあってました。なぜ突然つながらなくなったのかが不思議です。