• 締切済み
  • すぐに回答を!

性欲がわかない

結婚2年目です。 婚活パーティーで出合い半年付き合い、入籍しました。 結婚前は数回性交渉がありましたが、結婚してから一度も関係がありません。 軽いスキンシップはありますが、キスするのもしんどくて... その事で揉めてますが、性交渉やキスはしたくないんです。自分でもなぜできないかわからなくて。 心理に詳しい方教えて下さい。

noname#247367
noname#247367

みんなの回答

• 回答No.4
  • yaasan

>結婚前は数回性交渉がありましたが、 一番の問題はこの時点であなたはどう思っていたのでしょうか。今と同じようだったのでしょうか。以前は問題なく交渉できたのでしょうか。心理的なことを回答するにもそれが解らないと難しすぎます。 現時点で想像できることはあなたにとっては結婚することが目標で、相手にこだわりが無さ過ぎた、というケース。相手はまあこの人なら何とか一緒に居れるか、程度で結婚したら、徐々に嫌悪感が出てきたり、別にセックスを結婚するための餌にしなくてよくなったので、本能的にしたくない、しんどいとなった、そんな感じ。 それか本当に、したくないという気持ちに理由が見つからないと思えるなら、本能の奥底で決定的な嫌悪が出ているのでしょう。それは誰にも解らないと思います。見抜けなかったのか、そこまで封印できるほど他の条件が良かったのか、何にしても結婚して初めてその本能が呼び覚まされる事態になっちゃったのでしょう。 多くは自分で何となくでも理由は解るような事に感じます。質問の中には書いていない、あなたが決定的に合わないな、と思わせる言動がどこかにあるようには感じますけどね。

• 回答No.3
  • tom900

そもそもあなたが男性なのか女性なのかもわからないので何ともいえません。 結婚して安心したからなのか、元々性的な関係が好きでは無かったのか、色々あるでしょう。 ただ、性の不一致は離婚の要因であり、拒否する側に責任を負う責めが発生する場合が多いですので、それなりの覚悟は必要でしょうね。

• 回答No.2
noname#247529
noname#247529

情報がほぼないので当てずっぽうですけど、 自分ではないもの、コントロールできないものが怖いとかないでしょうか。自分だけで生活に満足してしまって、自分できれいにしている部屋に他人が入って汚されることに我慢ができないような。 人は、自分のすべてを分かっているようで分かっていません。今回の質問者さんのように。人間が自分を理解しようにも、例えば、医療の知識がないならかなり分からないことだらけなのが人間です。 でも自分のことだから分かった気になっている。そうやって自分の世界が完成された気になると、分からないもの、コントロールできない存在を自分のテリトリーに入れられないということがありそうです。 自分が分からないものが普通にあり、コントロールできないものだらけなのが世界なので、それをはっきりと意識して、分からないものを分からないなりに驚きを楽しむような、楽しみや親しみを見つけることが必要ではないかと・・・・ 全然違ったらすみません。

• 回答No.1

好きじゃないから そんな相手とこの先何十年も一緒に居られないと思います キスの相性は遺伝子レベルで合わない可能性があります 親子や兄弟のように、似たような遺伝子の相手とは生理的に合わないものらしいです そのうち体臭とかもダメになると思います