-PR-
解決済み

MSNメッセンジャーの音声チャットについて

  • 困ってます
  • 質問No.98718
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (63/105)

似たような質問が多々あったのですが、どうも自分の状況と一致するものが無いように思えたので、申し訳無いと思いつつ、質問のほうをさせていただきます。

自分の環境はケーブル回線で、ネットワークに接続しているわけですが、
音声チャット(PC同士)を試みると、接続を開始してから、
しばらくして、切断されましたと、表示されるんです。
これは56kのアナログモデムで通信した場合と、
ケーブルを相手にした時も同等の症状が起きたので、
多分私の方で、何らかのトラブルが起きていると考えています。
ちなみに時間帯はテレホタイムです。

いったい何が原因なのでしょう?
考えられること、全てが知りたいです。
MSNの音声チャットの経験がある方、
詳しい方の回答をお待ちしています。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

再インストールしても駄目なら、プロバイダ、もしくはインターネット自体が混雑してる(特に国内の回線は弱い)か、向こうのMSNメッセンジャーで使用しているサーバーが混雑しているのではないでしょうか。ビットアリーナについてはわかりませんが、私もよく会話中に切れますよ。で、もう一回接続しなおしなんてしょっちゅうです。マイクロソフト社はHP自体が混んでいるのでしょうがないような気がします。あきらめも大事ですよね。AOL使えるならそれでいいのではないでしょうか?今はどうか知りませんが、国際電話についてはネットフォンをリースしていたし、いろいろな技術が複合されているので、お手上げですね。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

単にテレホタイムなので、
回線が混んでしまっているだけなのではないでしょうか?

テレホタイム意外でも
同じような現象は起きているんですか?
補足コメント
doliscol

お礼率 60% (63/105)

そうです、テレホに限らずです。
唯一成功した、音声チャットはAOLのみなんです。
他に、不具合が生じたのはビットアリーナという音声チャットソフト。
これも、相手に自分の声が聞こえてはいるんですが、
こっちに声が聞こえません。

いったい、どう言うわけなんでしょうか…。
投稿日時 - 2001-07-04 00:59:13


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (88/185)

ケーブルって、
プロバのメンテかダウン以外で
切れることがあったんですか。。? (^-^; ←ケーブル
補足コメント
doliscol

お礼率 60% (63/105)

いや、ケーブルの回線が切断されるのではなく、
MSNメッセンジャーの音声チャットのPC間接続が切断されるという意味です。
ケーブル自体は切断なんてことはありません。
投稿日時 - 2001-07-04 00:57:56