• ベストアンサー

ケンケンゴウゴウ、カンカンガクガク

5mm2の回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3226)
回答No.18

ミチコはんは、こんばんは。 急に思い出したので。 「帰国子女」 そう言われてTV画面を見たら、おじさんが映っていました。 なんか変だな(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 子女ってことは若い男性や子供を指す言葉ですよね なぜオッサンがTVに映っていたのかは謎です

関連するQ&A

  • 『人流』って言葉、好きですか?

    それとも嫌いですか? 私のPCでは変換出来ちゃいましたが、広辞苑にも載ってない造語です 誰が言い出しっぺか知りませんが、TVやラジオで『人流』と聞くとムカッとします はっきり言って私は嫌いです ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 生活圏内に本屋さんありますか?

    ネット通販が普及し、さらには電子出版も本格的な浸透が進む現在、ミナさんのご近所に本屋さんはありますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 笑点メンバーの中でつまらんと思う人は?

    私は三平が好きになれません ミナさんはどなたでしょうか? つまらん質問で申し訳ないですm(_ _)m よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 3密

    今年の流行語大賞が3密に決まりましたね ミナさん、3密って言いましたか? 聞くのはイヤっちゅーほど聞きましたが、言ってるのをほぼほぼ耳にしたことがありません そこで質問 1 3密をよく口にした 2 聞いただけで口にはしていない どちらでしょうか? また、3密よりもよく口にした言葉があれば教えて下さい 私は「手、洗った?」「マスク」かな? どちらか一方でも構いません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • お勧めの電子辞書

    自分は高校3年で受験勉強中です。勉強に打ち込むようになって自分の電子辞書が役立たずだと言うことに気付きました。なので優秀な電子辞書に買い直そうと思っているのですがメーカー、種類が多くて決められません。そこで皆さんに助言してもらいたく思います。 ・画面が大きい ・広辞苑 ・カタカナ語辞典 ・英和辞典 ・漢和辞典 ・ことわざ辞典 ・慣用句辞典 ・四字熟語辞典 ・和英辞典(ジーニアス) (・逆引き広辞苑) (・「現代用語の基礎知識」みたいな辞書) ※()内の条件は『出来れば』でいいです。 上記の条件にあう電子辞書を探しています。最近は「60コンテンツ収録」みたいなのがありますが、あんなの絶対使いません。ってか使う機会が無いと思う・・・ので余計な機能は無くていいです。 少々値は張ってもいいので候補を挙げてください。よろしくお願いします。

  • ミナさんの中の流行語大賞は?

    今年の流行語大賞は阪神・岡田監督の「ARE」でしたが、ミナさんにとっての流行語大賞を選ぶとしたらどのワードになりますか? 私は『頂き女子りりちゃん』です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 電子辞書が使えない。

    電子辞書が使えない。 以前使ってた電子辞書はひっきりなしに使い続けてました。 スマホ持ってから使わなくなり親にあげました。 広辞苑が良かったです。 広辞苑第七版は出版関係の方には申し訳ないですが語数が多いだけで使い物になりません。 以前の広辞苑が良かったです。 他の電子辞書の機能もあまり使わないです。 目的が日本語でしたから、よけいな機能ばかりでこれは学習にあまり僕には良くなかったです。 親は目が良くなくて新しく電子辞書を使いこなせるわけも無く交換は出来ません。 どうしたら良いのか悩んでます。 お知恵を拝借したいです。

  • 音声読み上げ機能を備えた電子辞書、と聞きますが、あれは広辞苑や百科事典

    音声読み上げ機能を備えた電子辞書、と聞きますが、あれは広辞苑や百科事典なども読み上げてくれるのでしょうか? 例えばカシオの「エクスワード」シリーズで6言語の音声読み上げ機能と書いてましたが、外国語学習用として、英和や和英、中国語、その他の辞書のみの読み上げだけで、他の広辞苑などの付属辞書は読み上げてくれないのかな?と、、、、 また、私は広辞苑や百科事典を主に使っているので、その読み上げに適している電子辞書(もしくは他PDA)をご存知でしたら、そちらも教えてください。

  • カレーに対する拘りはありますか?

    掲題の通りです 私はこれと言って特に無いんですけど、ミナさんは如何かしらと思って質問します 無ければ「ナシ」と答えて下さってOKですよん♬ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『オトコ』要りますか?

    さてミナさん、オトコと聞いて思い出すのはどっち? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m