• ベストアンサー

水族館に・・・

行きたいなぁと思っているんですけど、 小さい頃に行ったきり、全く行ってないので どこがどうなのか分かりません。 サンシャイン・品川・江ノ島のどれかがいいなぁ・・・ なんて思っています。 この3つでおすすめはありますか?? 一応年齢、20の女です。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕は都内の水族館しか知りませんので、江ノ島に関しては除外させてください。 最もお勧めなのが、しながわ水族館です。ここではアシカのショー、イルカのショーが見られます。イルカはともかく、アシカのショーは結構面白いものです。 よみうりランドの水族館でもアシカのショーは見られますが、しながわ水族館のショーのほうが面白かったです。また、トンネル型の水槽があり、ファンタスティックな気分になれます。 サンシャイン水族館は、僕なら行きません。ショーもありませんし、一つ一つの水槽も小さく見ごたえがありません。それでいて入園料がバカ高く、都内で最もお勧めしたくない水族館です。ただし池袋のど真ん中にあるため、ショッピングを兼ねられるなどの利点があります。 ついでに、葛西臨海水族園はまあまあいいのではないでしょうか。イルカやアシカのショーはありませんが、水槽は大きくそれなりに見映えがあります。また、葛西臨海公園の中にありますが、この公園には大観覧車があります。隣の葛西海浜公園では砂浜で遊ぶことができます。もう時期外れになってしまいましたが、夏に友達や家族と遊びに行くなら、葛西臨海水族園がいいと思われます。

caramel_latte
質問者

お礼

トンネルの水槽!? それはひかれます☆ サンシャはそうなんですね・・・ 入館料が高いので、いいのかな?と思ってました。 葛西~は、遠いんですよ(>_<)江ノ島も同じかな・・・ どうしようかなぁ。。 ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

• erimomo
回答No.6

今ちょうど「明日行きたい水族館」という番組を やっていました。 今回答にでていない場所が1ヶ所あったので、 書いておきます。 横浜の中華街にあるそうです。 「よしもとおもしろ水族館」大人1200円 じっくりお魚と会話したいのなら、ダメかもしれま せんが「ストレス解消に魚の泳ぐのでもみてみよう かな」というのなら、ちょっと笑えるのかも?? 遠かったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.omoshirosuizokukan.com/top.html
質問者

お礼

おもしろ水族館・・・URL見させていただきました♪ 何だか興味あります。 中華街にあるってのもいいなぁ☆ 遠いのを気にしてもらって・・・すいません(^-^;) 紹介してくださったとこや、品川・サンシャは1本で行けるんですよ。。 他は1回乗り換えしないとかな。 普段長い時間乗っていないので、遠く感じてしまって↓ ありがとうございました(^-^)

質問者

補足

補足をお借りします。 まだ行ってはいないんですが、八景島になりました! 一緒に行く子が、八景島がいいって聞いた!と言ってきたので(^-^;) どこがいいか決めかねていたのでよかったです♪ 楽しんできます(^o^) 皆様、ありがとうございました☆

• ayupapa
回答No.5

こんにちは。水族館好きパパです。 葛西・江の島→遠い、八景島→高いとは、いったい何処でどんな生活をされているのでしょう?? さておき本題ですが、3つとも行ったことあります。また葛西、江の島、八景島はつい最近行きました。昨年末に沖縄「美ら海」に行って目が肥えてしまった私ですが、最近リニューアルした江の島はきれいで食べ物もおいしいし、八景島のイルカ水槽(別棟です)はとても癒され何時間でも居たい気分になりました。お勧めですよ。 葛西は都営で安いので、中村屋のカリー目当てによく行きます。八景島は好きなので年に2回位行きます(水族館に入ったり入らなかったり、入島料は無料です)。サンシャインはマンボウがいましたね。品川はイルカがかわいかったです。

質問者

お礼

>葛西・江の島→遠い、八景島→高いとは、いったい何処でどんな生活をされているのでしょう?? 回答して頂いて悪いんですが、感じ悪いです。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんわ。一応三つとも言ったことがありますが、一番インパクトがあったのは江ノ島です。(訪問がリニューアル前になりますが)いきなりですがクラゲお好きですか?私は結構生物関係なんでも好きなのですが、江ノ島水族館のあまりのクラゲ展示の充実ぶりに、クラゲには申し訳ないけれども気分が悪くなってしまい、途中でつれと別行動したという思い出があります。不思議できれい生物なのですが・・・。多分新しくなってからもクラゲ充実度は健在と思います。それぞれ特色がありますが、私なら三つの中で順位つけるなら江ノ島→品川→サンシャインです。プチ旅行で江ノ島どうでしょうか?

質問者

お礼

くらげ?!好きではないけど、嫌いでもないかな・・・ 不思議な生き物ですよね。。 江ノ島・品川・サンシャは私も行きたい順・・・ 迷います(>_<) ありがとうございました♪

• kenny30
回答No.3

#1さんもおっしゃってますが、江ノ島水族館はキレイになりましたね~ 夏休み中はかなり混んでましたが、少し落ちついたとおもいますよ あの~「八景島シーパラダイス」には全く興味ありませんか? イルカを見れるトンネルできました(^^:) 遊園地だし、海に囲まれ広々と気持ち良いし、一日遊べて楽しいですよ~ イルカやアシカにエサもあげれます 秋は世界の花火ショウもあります 興味が湧いたら行ってみて下さいネ

質問者

お礼

八景島、高くないですか?! 調べた時、ビックリしちゃって。 水族館だけだとそうでもないのかな?? でも、何か行きたくなって来た・・・ 花火ショウ☆ 考えてみます!!

回答No.1

江ノ島水族館がリニューアルして大変綺麗になりました。

参考URL:
http://www.enosui.com/
質問者

お礼

そうなんですよね!! だから行ってみたくて・・・ だけど遠いんですよ(-_-) ありがとうございました☆