• ベストアンサー

しながわ水族館と品川水族館?

しながわ水族館(大森)と品川駅にできた水族館は、どちらがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awahiko
回答No.2

ご指摘の水族館。プリンスが駅前に作ってしまったのでとても複雑になってしまいました。以前は大森海岸駅徒歩か大井町からバスで行く、 品川区立しながわ水族館だけだったのですが、↓ http://www.aquarium.gr.jp/home.html 品川プリンスホテルの一施設として、品川駅前に↓ができてややこしくなりました。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/information/index.html 正式名称は、エプソン 品川アクアスタジアムです。 さて、 しながわ水族館(区立の方)は以前からあって、イルカショーの会場の裏側が競艇場になっていて開催とかちあうと、モーター音でうるさいですね。区立なのに\1100も取る。でも、それだけの価値はあります。(現在は改装中開館なので\500です) 品川アクアスタジアムは\1800。西武系というかホテル附属施設らしい入場料です。こちらははっきり言って狭いですね。ただ、夜遅くまでやっているのと、ホテル経営なので、いわばTDRのようなノリです。 敢えてどちらか、と聞かれれば、勝手な判断ですが、前者は家族・ホリデー向け、後者はカップル・デート向けです。

その他の回答 (1)

• non209
回答No.1

しながわ水族館の方が広くて見ごたえがあります。 品川プリンスホテルにある「エプソン品川アクアスタジアム」は、アフター5に気軽に水族館でデートといった人向けの感じがしました。カフェとかもありますし。 子連れで行ったのですが、あっという間に見終わってしまいました。ショーは楽しかったですけど。 ということで、ファミリーにお勧めなのがしながわ水族館。 カップルにお勧めなのがエプソン品川アクアスタジアム。