画面、キーボードの点滅。Wi-Fiがつながらない

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れたりアプリをクリックする度に画面が黒くなり、キーボードと同時に点滅を続け、立ち上がらない。操作中もその症状が出る。充電完了後にもLEDランプは赤点灯。
  • インターネットアクセスは、つながっている表示にもかかわらず、つながらない。有線LANは可能。
  • マザーボードやアンテナの不具合ではないか。2月10日に購入したばかりの製品。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面、キーボードの点滅。Wi-Fiがつながらない

1 電源を入れたり【再起動も】アプリをクリックする度に 画面が黒くなり キーボードと同時に点滅を続け、立ち上がらない。操作中も その症状が出る。充電完了後にも LEDランプは赤点灯。 インターネットアクセスは、つながっている表示【右下画面】にもかかわらず、つながらない。有線LANは可能。 マザーボードや、アンテナの不具合ではなかろうか。2月10日に購入したばかりの製品。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >有線LANは可能。 有線LAN接続すれば問題ないって事ですね。 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンではなく再起動です)してみましょう。 無線LANドライバーを再インストールする方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7710-1577 恐らくダメだとは思いますがドライバの再インストールをしてみるとか。 また [Windows 10] 現在、取得しているIPアドレスを確認する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9310-8301 を参考に無線LAN接続した場合のIPアドレスがどうなっているのか?確認しましょう。例えば「192.168.0.xxx」などと言ったIPアドレスならルーターとの通信は出来ていますね。「169.254.xxx.xxx」って言ったIPアドレスだとルーターとの通信が上手く行っていないのはわかります。

tminzo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。メーカーから、修理担当の方がいろんな部品を交換されましたが結局改善されず、製品交換になりました。

その他の回答 (2)

• nbokan181
回答No.2

ちなみにFMVのサポートはこちらからアクセス可能なようです https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support

tminzo
質問者

お礼

メーカーの担当の方がいろんな部品を交換されましたが結局改善されず、製品の交換になりました。ありがとうございました。

• nbokan181
回答No.1

富士通のサポートに連絡して状況を説明して故障であれば交換してもらうといいと思います。

tminzo
質問者

お礼

メーカーの担当の方がいろんな部品を交換されましたが結局改善されず、製品の交換になりました。ありがとうございました。