• 締切済み

ワーキングホリデーで行っていた人

コロナになって無事に帰ってこれてるんですかね?それとも向こうに行きっぱなしなのかな?とふと気になりました。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

帰国を逃してしまった人も結構います。 まず飛行機が何度予約してもキャンセルされてしまったり、飛行機代が倍以上の値段に釣り上がったりで、安くなるまで待つ人もいます。 どうせ長くいるなら学生ビザに変えて一年延長した人もいます。しかし学生は週20時間働けるのですが、そういう仕事自体がなくなってますので収入は不安でしょう。 息子は仕事でヨーロッパに3年住んでいますが、オーストラリアに帰国したいと決めてから飛行機は3回キャンセルになりました。その後何回か政府がブーメランプロジェクト(国民救出便)を何度か出してますが、3月の便もあっという間に満席になり買えませんでした。 アパートを引き払い、荷物も母国に送ってPCRテストも受けてエアポートに行くぞ、という半日前に飛行機はキャンセルされたので、ホテル住まいはまだ続きます。 このコロナの時期に海外で足止めを食った人、本当に経済面はどうしているのか不思議ですし、部屋から出られないロックダウンで精神面も心配です。 親が仕送りできる人はいいですが、できない人は本当にどうしているんでしょうね。

回答No.1

私の知り合いは帰国されてましたよ。やっぱりコロナが心配で一旦帰国を決意していました。

関連するQ&A

  • ワーキングホリデーについて

    語学を学びたいと思い留学を希望しています。しかし、正規留学ともなると、年間300万ぐらいかかるようです。さすがに、そんなに資金を貯められませんでした。そこで、WH制度を利用しようと思います。学校に通う期間が決められてしまいますが、生活を向こうでするだけでも、勉強になりますよね? しかし、海外生活は不安があるので、サポートしてくれる斡旋会社を探しています。しかし、ネットで調べれば調べるほど、会社が多すぎて絞れこめません。経験者の方の推薦を聞かせていただきたいです。ちなみに、目的は勉強中心で考えています。

  • ワーキングホリデーについて。

    ワーホリビザでオーストラリアのパースに半年行こうと思っています。低予算で行きたいので、片道航空券だけで行きたいと思っているのですが、ビザによっては往復航空券を買わないといけない場合があると聞いたことがあるのですが、片道航空券だけで良いビザ申請の会社を教えてください。 あと、向こうにクレジットカード、携帯電話は必要でしょうか?? 携帯電話は現地でプリペイド携帯を買おうと思っているのですが、契約にいくら、月にいくらかかるかわかる方いますか?

  • ワーキングホリデー

    現在大学2年生で来年は休学して、ワーキングホリデーを使ってカナダに1年間滞在しようと考えてるのですが、出発時期はどの季節でも可能なのでしょうか?3月ぐらいに行きたいのですが、事前準備(ホームステイ先や語学学校の決定)をいつぐらいまでにすべきなのかよくわかりません。 仲介サイトを使わずに行こうと考えているのですが、当方は英語の知識が低いので少々心配しています。本やネットなどで調べるつもりですが、他の方法などがあれば教えて下さい。 また皆さんは向こうに行かれる前にどのくらい英語の能力があったのでしょうか?差し支えがなければTOEICなどのスコアを教えて下さい。

  • ワーキングホリデー

    はじめまして。 私は23歳の会社員2年目の女子です。 今の仕事に不満はなく(あえて言うなら給料と休日が見合わないこと)、職場の人たちにもすごく可愛がってもらっています。公私共に仲がよく、むしろ幸せでさえあります。 しかし、昔から海外での仕事や教育に興味があり、大学時代に留学のチャンスがあっても金がなくて断念。という結果に終わりました。しかしその「行きたい!勉強したい!向こうで生活して見たい!」という気持ちはくすぶったままなので、思い切って会社を辞めていこうかと考えています。それでワーキングホリデーで行こうかと思っているのですが、いろいろ業者があって迷っています。むしろ業者には頼まないほうがいいのか・・・とさえ思っています。 もし皆さんの中にワーキングホリデーを体験した方がいるなら、どのようにして行ったらいいか教えていただけますか。

  • ワーキングホリデー

    ワーキングホリデーに行きたいのですが、仕事を辞めて本当に行ってよいのかすごく悩んでいます。私がワーホリに行きたいと思う理由は、語学勉強、外国の方との交流・・・そして自分の価値観や考え方を広げたいということです。せかせかした生活から少し開放されたいという気持ちもありますが・・・(> <)しかし、年齢や帰国後の就職のことなどを考えると悩んでしまいます。現在看護師なので、帰ってからも仕事はあると思うんですが・・・。ネットでは多くの方が行って良かったという声を耳にします。みなさんはどんな瞬間ににワーホリに行くことを決断しましたか?そして、ワーホリのメリット、デメリットなど何でもいいので教えて下さいm(--)m P.S ビザの取得は30歳まで(国によっても異なりますが)とありますが、これは30歳以内と考えてよいのでしょうか?それとも30歳未満ですか? また、ビザ取得から1年以内が有効期限と書かれていましたが、これは入国できる期限が1年以内ということですよね?ビザを早く取得すると、むこうでの滞在期間が短くなるということはないでしょうか? 色々質問してすみません。読んで下さった方ありがとうございました。

  • ワーキングホリデーのお金の持って行き方

    私は、オーストラリアにワーホリに行く予定です。お金の持っていき方について悩んでいます。 クレジットカードで持っていくべきか、T/Cで持っていって、向こうで銀行の口座を開くか、どちらの方が良いのでしょうか? そのほかに、もっと良い方法があれば教えてください。

  • ワーキングホリデー

    留学やワーキングホリデーは学生のうちに行っておいた方がいいですか? それとも社会人になってからでも遅くないですか? 留学や語学学習の為に高校時代からアルバイトでお金をためてきました。 費用には困らないぐらいのお金を貯めました。 けれども 社会人になってからでも遅くない! と言われました。 社会人になったら仕事などで忙しく行けなさそうな気もするんですが…。

  • オーストラリア ワーキングホリデー

    オーストラリアにワーキングホリデーで行くのですが、滞在先の事で困っています。留学会社(全ての工程をしてもらう)や、向こうの語学学校からの手配から、というのが一般なのですが。これ以外に何か知っている事があれば、どんな事でも結構です。滞在先に関しての事だけを扱っている会社(あれば、、)や、現地での会社でも、方法なんでもいいので教えてください。関するURLを載せていただければ有り難いです。><

  • ワーキングホリデー

    オーストラリアにワーキングホリデーをする予定です。 私は英語が話せないのではじめの1ヶ月ほどは、語学学校とホームステイ先を日本で決めていきたいと思っています。 現地で探した方が安いとも聞きますが、どれくらい違うのでしょうか。 色々と情報を集めているのですが、自分一人では見落としなどありそうで不安なこともあり、最初の手続はエージェントにお願いしたいと思います。どこか安くて親切なところがあれば教えてください。 とりあえずメルボルンからスタートして(根拠はありません)気に入れば延長、又は ブリスベンあたりに移動して語学学校に3ヶ月通う予定です。 そのあとはラウンドする予定ですが、ここは見ておくべき!!という場所があればそれも併せて教えてください♪

  • 27歳~のワーキングホリデー

    27歳~のワーキングホリデー 先日会社をある理由で退職し、現在無職の26歳です。 (もうすぐ27歳となります) 会社を辞め、就職活動をしようか海外へ行こうか迷っています。 ただ、あまり強い意志で海外へ行きたいと思っているわけではなく 行ってみたいなぁくらいだと思います。 私は海外在住経験もあり、英語は不得手ではありません。 ただ、大学時代から英語離れしていたもので、最近はあまり使う機会もありません。 英語の感を取り戻したいという気持ちと 以前訪れ、気に入ったオーストラリアに行きたいという気持ちがあります。 ただ、自分の中でも迷っており、本当に行ってやれるのか・・・という気持ち 歳も歳だし、ワーホリで海外に出るなら今しかないという気持ち 歳も歳だから、再就職をした方が良いのではという気持ち 行ってどうする?という気持ち・・・ があります。 私は忍耐強い、自分に強い人間ではないので やってみたいくらいだと挫けそうとも思ってしまいます。 お尋ねしたいのは 20代後半からワーキングホリデーへ行ったことのある方の体験談が聞きたいです。 その後の生活なども教えて頂ければと思います。 また、行ったことのない方でも 客観的に見てどう思われるか聞いてみたいです。 最終的には自分で決めることではありますが、 悶々としているので、助言いただければと思います。 宜しくお願い致します。