• ベストアンサー

音楽記号について質問です

楽譜の音符の上に出てくる>という記号の名前と意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.2

クレッシェンド、デクレッシェンドの可能性もありますが、音符の上にとありますので、アクセントのことでしょうか。 音楽記号のアクセントの意味。「>・∧・∨」の違いは? https://personality-oneself.link/archives/647.html ●アクセントの意味 アクセントは 「その音を強く」 の意味になります。 ●>、∧、∨それぞれ違いはある? >と∧∨の違いですが、 もともとは同じ、アクセントをつけての意味で、 作曲家などによって使い分けをしていて、 >よりも、∧∨の方が強くする場合があります。

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.1

ラルゴ (Largo) 速度記号です「>」は徐々に「「ゆるやかに」です。 「<」は逆に徐々に早くです。

sonofajisai
質問者

お礼

そうではなく、強制をつける記号の名前と正確な意味を知りたいのですが。