LGの新型PCで迷っています

このQ&Aのポイント
  • LGの2021年の新型PC、ウルトラPCのRYZEN7を購入しようと思いましたが、同じLGの従来からあるGRAMの新型も出るようで迷ってしまいました。
  • ウルトラPCのバッテリー時間は15時間に対して、GRAMは30時間でほぼ重量なども変わらないため、どちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • ビジネス利用での資料プレゼン、動画プレゼン、複数のZOOMMTGがメインです。ウルトラPCとGRAMの違いを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LGの2021新型PCで迷っています

LGの2021年の新型PC、 ウルトラPCのRYZEN7を購入しようと思いました。 https://www.lg.com/jp/computer-pc/lg-13u70p-ga74j1 しかしながら、同じLGの従来からある、 GRAMの新型も出るようでして、 https://www.lg.com/jp/lg-gram/index.html バッテリー時間がウルトラPCは15時間に対して、 こちらは30時間、そのほかの重量なども、 ほぼ変わらないようでして、迷ってしまいました。 サポートダイヤルに問い合わせても、 はっきりと違いは分からないとのことでした、。。 こちら、ビジネス利用で、資料プレゼンと、 動画プレゼン、複数のZOOMMTGがメインです。 ウルトラPCとGRAMの違いを解釈できる方がいらっしゃれば、 違いを教えていただきたいです。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.2

並行作業の量次第では、ウルトラPCの物理8コアCPUとメモリ16GBとが有効な局面もあるかと思います。 (両者のCPUを比較すると、動画編集ではIntelが優勢な反面いわゆる一般的なオフィスアプリ(テキストベースのプレゼンであるとか表計算であるとか)だとAMD優勢な模様) gramにも16GBモデルはありますが、出たてのご祝儀価格なのか5~6万円ほど差がある様子。また、携帯性重視の14インチモデルには16GBの設定がないようです。 価格差で外部モニタとかZOOM用のスピーカマイクとか周辺環境を整えられることを考えると、RYZENで特段問題ないと思いますけれど。 (電池の保ちにしたってUSB PD対応のAC充電器は最近軽量化・低価格化著しいですし。カタログ15時間が実運用で半分の8時間弱としても、それだけACのない環境で仕事するというのもないのでは?)

homelesspapa
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ※ありがとうチップ、を送ることがお礼と思っておりました、遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

59歳男 どちらも一長一短、好みの問題です。 intel 好きか? AMD 好きか? *私的には、AMD 好きなので迷わず一択 別外資系の AMD ノート使用中。 Microsoft Surface Laptop 3 15 intel と AMD の両方用意されて居るが迷わず AMD 一択、GPU に AMD Radeon Vega と言う ゲーム用を搭載していたので選択した。 個人的な使用用途、1. ゲーム 2. 検索 3. ネットストリーム

homelesspapa
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ※ありがとうチップ、を送ることがお礼と思っておりました、遅くなり申し訳ありませんでした。

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

どちらも良いパソコンだと思います。 質問者さんの使い方であればどちらでも良いのですが、ビジネス用途である事を考えるとメモリは8GBあれば十分だと思いますし、指紋認証があるGRAMの方が良いかもしれません。 勿論バッテリーの持ちも長い方が良いですし。 16Z90PシリーズにすればSSDの容量は倍になりますね。 オフィス系のソフトであればIntel、AMDどちらのCPUでも良いのですが、ソフトによってはIntel系のCPUの方が動作が安定している傾向にあります。 これは開発環境がIntelの方が早く整った事と、Ryzenに最適化されていないソフトもありそうだと個人的には考えています。

homelesspapa
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ※ありがとうチップ、を送ることがお礼と思っておりました、遅くなり申し訳ありませんでした。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

CPUは異なりますね。 https://www.lg.com/jp/computer-pc/lg-13u70p-ga74j1 は「バッテリー容量:51Wh」となっていて https://www.lg.com/jp/about-lg/press-and-media/20210209-lg-gram-2021-model を見ると16Z90Pシリーズだと「バッテリー容量:80Wh」となっているのでこれが駆動時間に影響しているのでしょう。

homelesspapa
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ※ありがとうチップ、を送ることがお礼と思っておりました、遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • LGウルトラワイド液晶(25インチ)機種の違い

    LGのウルトラワイド液晶、25インチの 購入を考えています。 http://www.lg.com/jp/monitor-special 25インチだと 25UM57-P 25UM58-P 25UB55-B この3機種しかないのですが、 この3機種の違いは何でしょうか? 用途は、主にビジネス用途で、エクセルの画面を 複数並べて参照したりという事を考えてします。

  • LGとiiyama、どっちがいいですか?

    iiyama XU2290HS-2 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/XU2290HS-2/index.html LG 23MP67VQ-P http://www.lg.com/jp/monitor/lg-23MP67VQ-P のどっちかで悩んでるんですけど、この2つに明確な性能差はありますか? iiyama機にはスピーカー搭載、LG機にスピーカーない代わりにフリッカ対策と超解像度。 違いと言えばこれくらいでしょうか? 皆様が買うならどっちを選びますか?

  • 新型のPSPを買った理由は何ですか?

    9月20日(FF最新作との同梱版は9月13日)に新型のPSPが発売されました。↓ http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/ そこで、この新型PSPを買った方を対象にしたアンケートをしてみたいと思います。 1.新型PSPを買う前に、旧型のPSPを持っていましたか? 2.新型PSPをどこで知りましたか?(特に、1.で「いいえ」と回答された方) 3.DS(DSLiteも含む)は持っていますか? 4.新型PSPを買った大きな理由は何ですか? 5.その他、新型PSPについての感想など 回答例) 1.はい 2.雑誌・インターネットなど 3.はい 4.読み込み時間が早くなると知ったから 5.確かに軽いし、読み込み時間も若干短くなったような気がする

  • LG 三菱 IOデータ ディスプレイ

    最近PCを買い換えたのですが、ディスプレイ選びで悩んでます。 ネットで調べると、LG電子の22インチワイドのディスプレイが予算的(4~5万)にも合っているので実際にショップに見に行ったのですが、どうも三菱やIOデータの方が見た目がいいようにも思えます。機能的にはLG電子の方がいいのですが・・・。 ちなみに悩んでるディスプレイは以下のものです。 LG電子 L226WA-BN http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=L226WA-BN&model=NOTHING 三菱 RDT221WM(BK) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt221wm/index.htm IOデータ LCD-AD221XB http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/index.htm 何か参考となる一言が頂ければ幸いです。 また、他にもお勧めのディスプレイがあれば御意見ください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 新しいPC購入について

    https://www.frontier-direct.jp/ BTOパソコンオンラインストアFRONTIER https://www.pc-koubou.jp/ パソコン工房 https://kakaku.com/ 価格.com 各PCメーカーのサイト 等でいろいろ見積たてて良いの探してるんですけどいろいろあり過ぎてどれがいいか決めれません!  個人的にCPUはcore i3~5あたり・・またはRyzen画面サイズ15.6型か17あたり。。でも17型はCPUがCeleronしかなく迷い中・・それなりのcoreが欲しい・・ officeあっても使わないのでいらない ウイルスソフトもいらない 基本的にYouTube・ニコ生・ツイキャス・ネットサーフィン・動画視聴が快適にできれば!!って思てます 今の使ってるノートPCはもうおんぼろで7年前?の NEC LaVie PC-LE150JSP2でCPUはCeleronです。。 この今使ってるPCより性能がのを探してます 高すぎず安過ぎずだいたい9万で・・ パソコンに詳しいかたお助けお願いします・・ 出来ればWindows 10 proがいいです 動画編集やゲームなどもしません 

  • PC-100とPC-133の違い

    古いPCのメモリーを交換しようと考えています。 機種はDell Optiplex GX100です。 マニュアルには100 MHz SDRAMと記載があるのですがPC-133との違いはどのようなところなのでしょうか? PC-100をPC-133に変えることは可能でしょうか。 http://support.jp.dell.com/docs/systems/opgx100/ja/ug/specs.htm#memory

  • 自作pc、なにも映らない AMD

    こんにちは。お世話になります。 初めてAMDを使って自作pcを作りました。 ですが、なにも映らなくて困っています。 問題に関係があるかもしれない部品は以下に書きます。 CPU : AMD RYZEN 5 3600 マザーボード:GIGABYTE GA-A320M-S2H (Ryzen 3000 series ready) GPU: NVIDIA Geforce 1650 SUPER メモリ:PNY XLR8 DDR4 3200MHz 16GB Bios のアップデートが必要だった為、初めにAMD RYZEN 3 1200 を使い、Bios のアップデートをしました。(立ち上がりと同時にdelete連打でBiosのインターフェイスにアクセスした後) 次にAMD RYZEN 5 3600に変えたところ、ブザーが長音1回、短音2回鳴って、なにも起こりませんでした。ファンは正常に起動しています。 調べたところGPU/モニターの問題。 モニターを複数試しましたけれど、同じ症状。 GPUもNVIDIA Geforce 970 にしたけれど、効果なし。 Cmos クリアも効果なし。 メモリも違うのを試しました。 同じセットアップをお持ちの方を動画で見つけ、購入したのですが。。 サポートにメールを送りましたが、返信にはまだ時間がかかりそうなので投稿しました。 解決策をご教授いただければ幸いです。

  • 1000円でPC自作!!【貧乏ド根性ガエル編】

    LG 23EA53VQ https://www.lg.com/jp/monitor/lg-23EA53VQ-P というモニターがあります。 SATAのハードディスク  80GB、500GB有り PC3-10600の2Gのメモリ2枚 あり DELL Vostro 260s 用 L250PS-00 TFX250Wの電源 あり USBキーボード 、USBマウス あります。 *caseは買わず、百円ショップで購入した こういう網かダンボール及び板などを使う予定です。 https://matome.naver.jp/odai/2141999753102395601 1000円以下で何でもいいのでPC作って動かしてみたいのですが出来ますか? ハードオフで部品買うとするとどんなことに注意すればいいですか? アドバイスよろしくお願いします。 パピーリナックスでも動かす予定です。

  • wiiをPCモニタでしようと思うのですが

    wiiをPCモニタでしようと思ってhttp://joshinweb.jp/peripheral/8043/4517832715690.html ↑のWii VGA ケーブル(VD-W2)とういうケーブルを購入しました。 それでwiiの画面設定をプログレッシブ出力に変更して、いざ繋いで みたのですがモニターの方が反応しませんでした。 これ以上自分の力では解決できないと思い質問させてもらいました。 PCモニタはLG電子のモニタを使用しています http://kakaku.com/item/00851112564/ よろしくお願いします。

  • 【PC98x1/国民機】ビデオカードについて

    PC9821Ra43 http://121ware.com/support/product/catalogue/98/mate/20000511/ のオンボードビデオチップを生かし、 GA-S2K32 / PCI http://www.iodata.jp/lib/product/g/212.htm を殺す方法は在りますか。 MS-DOS Version 6.20 (NEC) http://www.pc98factory.com/products/detail.php?product_id=987 が基本ソフトです。