ps3で無線LANを設定中に不明なUSB機器が検出される問題について

このQ&Aのポイント
  • ps3で無線LANを設定中に不明なUSB機器が検出される問題が発生しました。この問題の原因と解決方法について解説します。
  • ps3で無線LANを設定している際に、突然不明なUSB機器が検出される現象が発生しました。この問題にはどのような原因が考えられるのか、また解決方法はあるのかについて説明します。
  • ps3で無線LANの設定を行っている最中に、突然不明なUSB機器が検出されるエラーが表示されました。このエラーの意味や原因、対処方法について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

ps3 で無線LANを差し込んで設定しましたが、

不明なUSB 機器が検出されました。 とでました。どういうことなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

無線LAN機能の無いモデルのPS3(20GB)に、後からUSB機器等で無線機能を追加することはできません。 勝手なUSB機器を接続しても、その機器用のPS3デバイスドライバがありませんから、「不明なUSB機器」と言われて認識できません。 Wi-Fiルータを買ってきて「子機モード」にして使うことで、有線から無線に変換して接続できるでしょう。

回答No.1

PS3の取説を見てください