• ベストアンサー

ピーピー鳴り続けない電子レンジありませんか

Toshibaの電子レンジ、調理完了後取り出さないと 5分間もピーピー鳴り続けて頭おかしくなりそうです 調理完了後一度だけピっと鳴る電子レンジあったら買いなおしたいです お願いします あとメーカーは何を思ってこんな迷惑機能を付けたのでしょうか 気になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbokan181
回答No.4

型番がわからないのでできるかどうかわかりませんが最近の電子レンジ全般でブザー音を消す設定があるようです。 東芝のページにある取扱説明書にも記載がありました。http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=78999&fw=1&pid=141 お使いの電子レンジの取り扱い説明書を確認してみてはいかがでしょうか。

kotoriinko
質問者

お礼

なるほど 助かります

その他の回答 (3)

• tokohay
回答No.3

ターンテーブルタイプなら1回です。

• okwavey6
回答No.2

>メーカーは何を思ってこんな迷惑機能を付けたのでしょうか 気になります 一回目の音が鳴ったときが最良の状態であり、すぐに取り出せば良いところを取り出さないのは、取り出し忘れかもしれないという考えかと思います。 すぐに取り出さずに温度が下がってしまうなら、暖め時間は短くても良かった事になりますし、スタートの時間を遅らせれば無駄がなかったと考えられます。 取り出さないとうるさいことから、その改善のために上記のように改善があると環境にも優しいです。 まぁ、親切のつもりで大きなお世話でしょうね。家電の多くは老人を対象に機能が考えられています。 特にTOSHIBAは老人向けのイメージです。

• ultimeto
回答No.1

ターンテーブルの安いやつなら一回ベルが鳴るだけです。