プロジェクターの電源が入らなくなった!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • プロジェクターの電源が入らなくなった原因と対処法を解説します。
  • 2時間使用後、電源が入らなくなったプロジェクター。抜いて放置しても無反応。他の対処法を探しています。
  • EPSON社製品のプロジェクターで電源が入らなくなった場合、一度電源プラグを抜いて放置するなどの対処法を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

プロジェクターの電源が入りません

一昨日2時間くらい使っていてそのあと何度か電源を入れたり切ったりを繰り返した後、電源が入らなくなりました。そのあと1日放置しました。 他の質問に書いてあった通り電源プラグを抜いて1時間放置しましたがつきませんでした。 他に対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

おそらくメーカーで修理しないとダメだと思います。

• aokii
回答No.2

寿命かもしれません。プロジェクターランプの寿命は水銀ランプで1000時間(1年)です。LEDやレーザーで10000時間(10年)です。一般的なプロジェクターには「超高圧水銀発光ランプ(水銀ランプ)」とよばれる光源が使用され、平均して2,000時間~3,000時間で寿命を迎えます。

• hiro_1116
回答No.1

お使いのプロジェクターの型番を書かれた方が良いと思います。 古い機種だと、電球が冷える前に電源を抜いて冷却ファンを止めてしまうと電球が切れてしまうこともありますね。