• 締切済み

小淵沢、清里、八ヶ岳方面で野菜のおいしい店

小淵沢、清里、八ヶ岳方面で、野菜のおいしい食堂やレストランをご存知のかたがいましたら、教えてください。 今週末、友達と日帰りドライブに行きます。女性2人です。 予算は2000円くらいまでで考えています。 数年前に「小淵沢スパティオ」の「ふるさと薬膳・森樹」というお店に行ったことがあり、そこは気取らない雰囲気でとてもよかった思い出があります。 そんな感じのお店、他にもあるかなと思い、質問させていただきました。 直売所などの情報もほしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

 「ごぱん」と言うお店です。  場所は大泉村 小淵沢と清里の間です。  雰囲気の良いお店です。 如何でしょうか?

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~gopan/
Harinezumikun
質問者

お礼

CB400FOUR様、さっそく回答ありがとうございます。 山小屋みたいなかわいいお店ですね。ベジタリアン向けの自然食なのでしょうか。昔は鶴田静さんのレシピ本など好きでしたので、懐かしい感じがしました。ただちょっと常連さん以外は気軽に行きにくいのかな…。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 清里方面で、子連れのお勧めスポット教えてください。

    22日・23日に1泊で、急に清里、小淵沢方面に遊びに行くことになりました。私たち夫婦と、小6、小4の子供たちで行くのですが、清里に2年ほど前スキーで行ったくらいで、よくわかりません。 子連れで楽しいところ、また貸し別荘に泊まるので、おいしいお店なども、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山梨・長野で…。

    今週末、山梨・長野方面へ遊びに行きます。過去の質問やいろんなサイトを見たのですが、混乱してきてしまって…。すみませんが教えてください! 東京から1泊2日で、清里に宿泊します。移動は車です。 ・清里、小淵沢、蓼科、周辺の見所はどこでしょうか? ちなみに清里では、萌木の村と清泉寮には行く予定です。 ・戸隠などまで足を伸ばさずに、上記の周辺でおいしいおそばのお店はありますか? ・八ヶ岳の山々がきれいに見えるスポット、絶景だったという所があれば教えてください。 ・原っぱというか、そういう感じで緑がダーっと広がっている所に行きたいのですが、 ○○高原みたいなところがたくさんあり迷っています。皆さんのおすすめを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 清里、八ヶ岳 おいしい店

    今月末に清里方面行ってみようかと思うのですが、 おいしいお店ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 コース料理、スイーツなど食べ物のジャンルは指定ありません。 よろしくお願いします m(..)m

  • 清里、小淵沢方面情報

    この夏に、小淵沢方面へ家族旅行を計画しています。ファミリー向けの激安の宿、ハイキング、散策、サイクリングコースなど耳寄り情報をお持ちの方、教えてください。

  • 八ヶ岳、清里方面への旅行

    夏休みに八ヶ岳、清里方面への旅行を計画しています。3世代で行く予定です。どこかおすすめの場所やポイントがあったら教えて下さい。 子供たちは川釣りやバーベキューをしたいと言っていますが、適当な場所はありますか?

  • 小淵沢から清里まで

    車で小淵沢から清里までは八ヶ岳高原ラインかレインボーラインのどちらが早く快適に行けますか?

  • 日間賀島でタコが食べれるところ。

    日間賀島でタコが食べれるところ。 今度、日間賀島に日帰りで遊びに行きます。 お昼にタコ料理(タコめしとか)を食べたいのですが おすすめのお店を教えてください。 旅館や民宿、ホテルではなく レストランや食堂のようなところで 気軽に軽く食べたいです。 よろしくお願いします。

  • 小淵沢、清里で馬が見たい

    小淵沢、清里で馬が見られる、触れられる牧場ってありますか? 情報誌で調べてみると、牧場と言うとやっぱり牛が多いんですが、 馬が見たい、できれば触れられるところに行きたいのです。 さらに言えば、ちょっとだけ馬に乗れたら嬉しいです。 手頃な値段でそのへんを一周、写真が何枚か撮れるくらいでいいんです。 なので乗馬クラブみたいなところだとどうも敷居が高いので、 気軽に馬と触れ合えるような牧場があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小淵沢・清里のおすすめスポットを教えて下さい!

    今週末に、小淵沢と清里へ女2人で旅行にいきます。 はじめて行くので、どこかおもしろいところがあったら教えて欲しいです。乗馬や陶芸体験や、歴史を感じさせる観光スポットや、神社や寺など、教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • 小淵沢の美味しいお店

    近々、小淵沢へ行く予定です。 グルメ検索や、小淵沢関連のHPで飲食店の紹介なんかも見てるんですが、なかなかピンと来ません。 地元の人、或いは「行った事あるよ」という人で、小淵沢のお値打ち&美味しいお店を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。