• 締切済み

小淵沢の美味しいお店

近々、小淵沢へ行く予定です。 グルメ検索や、小淵沢関連のHPで飲食店の紹介なんかも見てるんですが、なかなかピンと来ません。 地元の人、或いは「行った事あるよ」という人で、小淵沢のお値打ち&美味しいお店を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• penchan
回答No.2

小淵沢駅で売っている「元気甲斐」という駅弁は、 その昔ある番組の企画で作られたもので、なかなか豪華です。 二段重ねでおこわやいろいろなおかずが入っています。 これを買って、その辺の公園で食べた覚えがあります。 ハイキングに持って行って、屋外で食べるのもいいかもしれませんね。

回答No.1

こんにちわ。 ↓手打ちそば&うどんが美味しかったお店です。「遊山亭」 http://www.asahi-net.or.jp/~bc3m-fksm/mise/yusantei.html ↓ちょっとお茶しに寄ってみるには落ち着けるけれどもちょっと楽しい若夫婦のいるところ。「ポリアンナ」 http://www.pollyanna.gr.jp/ 「遊山亭」に関しては、ご主人が毎日限定でめんを打っているので、早めに行かないと食べ損なう!!コシがあってなかなか。 「ポリアンナ」に関しては、ペンションですが、ティータイムのみカフェが宿泊者以外にも解放されています。家族経営をされていますが、ここの若夫婦(旦那さんの方)がかなりのおしゃべり好き。一度宿泊した人の顔はしっかり覚えていてくれます。私は宿泊しなくても、小淵沢周辺に行ったときは必ずここでティータイムをします。 小淵沢で宿泊されるのであれば、お泊まりになる所でオススメのお店を聞いてみるのも良いですよ。最近また新しいお店が建ち並んでいるので、HPや情報雑誌で悩むより地元の人の意見が一番確実です。(意外な穴場を教えてくれたりします。) ではでは。良いご旅行を。