解決済み

お店紹介をしたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299591
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (66/118)

お店紹介をできれば格安、もしくは無料でやりたいのですが。
HPを作成して検索エンジンに登録するのと、掲示板などに紹介するのは、どちらが効率よく人を集められますか?
どなたかアドバイスくださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 検索エンジンに登録されるには通常、2、3か月も
掛かるし、掲示板での宣伝は、嫌がる管理者が多いと
思うので、メルマガ発行か、メーリングリストに参加
して宣伝する方が、良いと思います。
http://www.mag2.com/crecre/check.htm
http://www.freeml.com/

 まぐまぐのメルマガ発行ページと、FreeMLのページ
です。どちらも、登録して、簡単に宣伝出来るハズ!
補足コメント
hiro6295

お礼率 55% (66/118)

わかりやすいアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます(^◇^)
投稿日時 - 2002-06-25 10:14:50
お礼コメント
hiro6295

お礼率 55% (66/118)

書く欄、間違えてしまいましたm(_ _)m
すいません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 10:20:31
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (283/607)

掲示板は、即時性はありますし、そのお店を要求している顧客にターゲットを絞り
込んで書き込めますが、時間と共に消えていく運命です
もちろん、過去ログと言って残すところもありますけど
また、あまりにいろんなところに頻繁に書き込んでいると、「荒らし」と見られて
削除されたり、見ている人に不快な印象を与え、逆効果になったりもします

それに対し、Webページを作る方法は、検索エンジンに引っかかるようになるまで
時間はかかりますが、一度引っかかるようになるとあとはページを更新しつづけれ
ば長い間ヒットします
問題は、その検索のキーワードを入力してくれる人がどのくらいいるかです

どちらがいいか、目的に応じて使い分ければよろしいかと

掲示板によっては、宣伝を禁止しているところも多いので、そういうところに書き
込むのは逆効果ですよ
お礼コメント
hiro6295

お礼率 55% (66/118)

なるほど・・・適切なるアドバイス大変勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 10:24:01