テレビの電源ONから地デジ表示までに時間がかかる問題

このQ&Aのポイント
  • BRAVIA KJ-49X8500Cを使用していますが、テレビの電源をONにしてから地デジ表示までに時間が掛かります。
  • テレビの電源をONにすると、地デジ表示までに3つのパターンがあります。
  • 表示時間を短縮する方法やシステムソフトウェアの更新について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源を入れてからテレビ番組表示までに時間がかかる

BRAVIA KJ-49X8500Cを使用していますが、テレビの電源をONにしてから地デジ表示までに時間が掛かります。 テレビの電源をONにすると大きく分けて以下の3パターンがあります。なお、電源OFFは、地デジを見ている状態でOFFにしています。 (1)地デジは表示される (2)ホーム画面が表示される (3)android文字が表示され、次に(2)の画面が表示される いつも(1)の画面を表示し、かつ、地デジ画面を表示するまでの時間を短縮する方法があれば教えて頂けないでしょうか。 また、画面表示に影響を与えることを考慮して、システムソフトウェアの更新は、自動取得は切っています。 短期間で質問が多く、申し訳ありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 700222
回答No.1

これ7月発売のアンドロイド搭載TVブラビアですね、僕は55X9300Cを 使っていますが、リモコンで電源を入れて40秒で放送が映ります。 またホーム画面がたまに出るときもありますが、これは「TVの自動診断機能で内蔵ソフトがTVの再起動が必要だ」と自動で判断をした場合は、 電源が入った瞬間にホーム画面が出ます、そしてテレビボタンを押して 放送を見るようになります、めんどくさいです。 メーカーが言う「製品の仕様」ということなのです、9月4日に インターネットで公開された動作安定化のソフトが出ましたが、公開後すぐにネット経由 で入れました、本体の動作は安定していません…僕のTVは動作は安定せず、 ホーム画面も毎日出るなど、アンドロイド搭載TVは大変ですよ、使うのは。 僕は連日ソニーに不具合の連絡をしており、40秒かかるのはTVとして使いにくいので、遅くても15秒以内に放送が映るようにしてほしいという要望をソニーに送信しています。 リモコンで電源を入れたらすぐTVが映るようにしてほしいですね。 またご指摘のアンドロイドロゴが出るというのは、 電源を入れると4色のカラーマークが動きながら、2~4分かかりやっとアンドロイド というロゴが出るのですが、そしてホーム画面が出て、 お勧めを表示しますというメッセージが出てやっと2分以上経過して リモコンでテレビボタンを押して放送が見れるというもの、これもとてもめんどくさい。 Android搭載TVを買った以上は、ソニーがとにかく動作を安定させて、15秒以内にTV放送が映るようにしていただきたいものです、 40秒間映らないとTVがどうかしたのかとイライラします。 ソフトウエアの自動取得は切っているのですね、えっとこのアンドロイド搭載TVは いつ安定化のソフトが出るかわからないので、ソフトの自動取得は「入にしてください」 僕はメーカーに12月までには、動作を安定させてほしいという要望を出しています。 早くまともに使えるTVにしてほしいものです。

asada8910
質問者

お礼

大変細かく記載いただきありがとうございます! モヤモヤとしていたので、回答いただけて嬉しいです。

asada8910
質問者

補足

めんどくさいけど待つしかないのですよね・・・? この悔しさをどこにぶつけていいものやら。