• 締切済み
  • 暇なときにでも

テレビの電源が入っていることに気づきますか?

「電源がオフなテレビ」と、「電源がオン状態で音量0で画面が真っ暗なテレビ」 はどこか雰囲気が違うように感じませんか? 例えば私は、テレビのある部屋に入る前にそのテレビがオンかオフかっていうのがなんとなく分かります。(音声が聞こえているわけじゃないのに) みなさんはどうですか。目を閉じた状態でなんとなくオンオフの違いが分かりますか? あとなぜそんなことが分かるのか事情を知ってる方、教えて欲しいです。(どことなくピーンっていう高い音が聞こえます) なんか堅苦しい聞き方になってすいません笑

みんなの回答

• 回答No.15
  • lile

わかります。 入力切り替えでビデオを見るのですが、 ビデオの側を消すと画面が真っ暗になりテレビを消し忘れる事あるんですよね。 その時は気付かないのに、後で気付きます。