辻の文字の点の数について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer28で「辻」の字を入力するとしんにょうの点が2つに印刷されるので外字印刷で一つにしようと外字ダイアログボックスを開くと印刷イメージには点が一つになっていて外字選択の部分の文字が点が二つになっていますが実際印刷されるのは始めから点が二つに印刷されます。
  • 点を一つにするにはどうしたらいいのでしょうか。
  • 宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

辻の文字の点の数について

筆まめVer28で「辻」の字を入力するとしんにょうの点が2つに印刷されるので外字印刷で一つにしようと外字ダイアログボックスを開くと印刷イメージには点が一つになっていて外字選択の部分の文字が点が二つになっていますが実際印刷されるのは始めから点が二つに印刷されます。点を一つにするにはどうしたらいいのでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3

No.1です。 >フォントを変えてみたのですが筆まめのカードのしんにょうは点一つになりますが印刷はそのまま点二つのなってしまいます。 印刷用のフォントが変わっていないのではないですか?

sapporodaibutu
質問者

お礼

色々ありがとうございます。 外字に対応する必要がある為、外字に対応できるフォントで点が一つになるものがあるかどうか色々やってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

フォントを変えてみてください

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 フォントを変えてみたのですが筆まめのカードのしんにょうは点一つになりますが印刷はそのまま点二つのなってしまいます。 外字を利用しようとしても点一つを選ぶことが出来ませんので困っています。

• hiro_1116
回答No.1

古いフォントや異字体をもつフォントなら表示できるかもしれません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13174513823

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 フォントを変えてみたのですが筆まめのカードのしんにょうは点一つになりますが印刷はそのまま点二つのなってしまいます。 外字を利用しようとしても点一つを選ぶことが出来ませんので困っています。