Lenovo G580 (2689MYJ)で起動しなくなる問題について

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G580 (2689MYJ)でOnekey recoveryをしていたら、途中で画面が表示されなくなり、電源ボタンで終了しても再起動しない状態です。
  • Lenovoのサポートページによると、電源オンと同時にF1、F8、F11、SHIFT+F8、SHIFT+F11を試してみたが、何の反応もありません。
  • 他に試すべき解決策があれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

起動しなくなってしまいました。

G580 (2689MYJ)で、Onekey recoveryをしていたら、60%位の所から一向に進まなくなり、強制的に電源ボタンで終了をしました。そうしたら、新たに電源を入れても画面上に何も表示されなくなり、LENOVOのロゴも表示されません。LENOVOのサポート頁にもある様に、電源オンと同時にF1、F8、F11、SHIFT+F8、SHIFT+F11を何度も押してみるとかも試しましたが、何の反応もありません。ただ電源は入ります。因みにOSはWIN8.0です。 何か他に試してみるべき事あれば、お教え頂けたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

noname#246382
noname#246382

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

>60%位の所から一向に進まなくなり、強制的に電源ボタンで終了をしました 安易に強制終了したためにOSも立ち上がらない最悪のケースです。 (どのぐらいの見かけ上60%で停滞していたかの時間が記載されていませんが    古いPCでは、12時間かけて終了した例もあります。) 私なら、  他のOS(Linux)でOSが立ち上がるかチェック。   起動したらHDDの診断やパーテーションのチェックで    隠しパーティション内に復元用のソフトが存在するのを確認して      その他のパーテーションをクリーンにしてOneKey Recovery (Novo) ボタンで        もう一度復元を試してみる。  立ち上がらないなら、win8(win10)のシステムディスクでクリーンインストールを試してみます。  

• Nobu-W
回答No.2

LENOVOさんのHPで下記サイト見られました? https://www.4900.co.jp/smarticle/12578/ どうしても復元できないようであれば、そちらのサイトの下方にある https://www.4900.co.jp/maker/lenovo.php 修理に出すしかないかと・・・お値段的にはかなり掛かりそうですが

• aokii
回答No.1

HDDの寿命かもしれません。できれば、新しいパソコンの購入をお勧めします。