接続エラー DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAINについての解決策

このQ&Aのポイント
  • 有線接続のPCでほとんどのWebサイトに繋がらない問題が発生しています。試した解決策は効果がありませんでした。
  • 現環境でWi-Fi接続の携帯電話や別環境での有線接続では問題がないため、特定の環境に起因する可能性があります。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する問題の可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

接続エラー

DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN のエラーコードで、有線接続のPCでほとんどのWebサイトに繋がりません 現環境でWi-Fi接続の携帯電話、同pcで別環境での有線接続は問題ありません。 検索して出てくる解決策もほとんど試しましたが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの型番などの情報も書きましょう。 DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAINエラーの原因と解決方法 https://hirooooo-lab.com/development/dns-error-resolution/ などが一般的な対処法でしょうか。

回答No.1

エラーコードDNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAINが出てくると、 何かを検索して出てくる解決策がほとんど役に立たないのですね。 報告ご苦労様でした。