solidworks cosmosworksで水冷ヒートシンクの圧損シミュレーション

このQ&Aのポイント
  • solidworks cosmosworks 2007を使用して、水冷ヒートシンクの圧損のシミュレーションを試みました。
  • 入口と出口の境界条件は、入口を体積流量8L/min、出口を環境圧力としました。
  • しかし、入口の全圧-出口の全圧で計算した圧損は、実際の値の半分程度となりました。設定に誤りがあるのか、solidworksでは圧損の計算ができないのか、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

solidworks cosmosworks

solidworks cosmosworks 2007で水冷のヒートシンクの圧損のシミュレーションをしようとしています。 境界条件を 入口を体積流量8L/min 出口を環境圧力 ゴールを入口と出口の全圧 で解析を掛けました。 入口の全圧-出口の全圧で圧損を計算したのですが、実際の圧損より半分程度の数値になってしました。 上記の設定が間違っているのでしょうか。 そもそも圧損の計算はsolidworksではできないのでしょうか。 CAE初心者のため操作方法程度しか分からず困っております。 宜しくお願い致します。

noname#248566
noname#248566
  • CAE

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

流路が適切にモデル化できているのか、お問い合わせに記載の内容では把握できません。したがって、計算条件があっているか、誤っているのか回答できない状況です。