• ベストアンサー

何年経っても変わらず泣ける

2009年に終わったドラマ「ケータイ捜査官7」が好きで、当時も最終回を見てボロ泣きしたのですが、2ヶ月ほど前に最終回を見た時も、同じくというか、当時よりもっとな位、泣けてしまいました。 何年経っても以前と変わらず泣けるものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

NHK プロジェクトX「裕弥ちゃん1歳 輝け命日本初・親から子への肝臓移植」 http://www.neowing.co.jp/ebooks/d/BTW10000000042076 紹介文読んだだけで思い出して涙が出てきました。

punnpuku
質問者

お礼

脳死した人からの臓器移植も認められてなかった時に、生きてる人同士の間での臓器移植に踏み切るのは決死の思いだったでしょうね。 紹介文読みました。興味深いです。 動画があったら動画(映像)で見たいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

punnpuku
質問者

補足

動画があったので見てみました。 腹水が溜まってお腹が破裂しそうになってるのにあどけない顔をしている赤ちゃんは、とても痛々しかったです。 自身の立場が危うくなる事も厭わず手術をした、信念を貫く姿勢と、手術を実行した情熱。 こういう医師の姿はいつみても本当に泣けてしまいます。

その他の回答 (11)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.12

punnpukuさまお晩でございます。keaget09です。 >何年経っても以前と変わらず泣けるものがありましたら教えてください。 アニメ 『けものフレンズ』1期の最終回です。 ネタバレしそうなので詳しくは書きませんが、ほんとに泣けます。

punnpuku
質問者

お礼

keaget09さん、こんばんは。 けものフレンズ、普段だったら敬遠しちゃいそうなキャラデザでしたが、OP曲が好きだったのでとりあえず録画して、面白かったので全話録画、ダビングしました。 1作目はよかったですよね…1作目は。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

ワンピース 冬島編  青鼻のトナカイ、トニートニーチョッパーとDr.ヒルルクの話。  涙腺崩壊!

punnpuku
質問者

お礼

ワンピースは長年続いてる作品なので、いろんな話がありますよね。 チョッパーが小さい時の状態は可愛くて好きです。 機会があったらみて見ます。 ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.10

59歳男 https://www.cwfilms.jp/kumonomukou/top.html 雲のむこう、約束の場所 新海誠 監督作品 2004年11月20日公開 今でも泣けます。主演の声は俳優さんです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%B2%A1%E7%A7%80%E9%9A%86 吉岡秀隆 後は、萩原聖人、南里侑香 https://www.youtube.com/watch?v=iIOD4c-5wDc メインテーマ

punnpuku
質問者

お礼

見た事がない作品です。先日放送された天気の子ほど、デジタルっぽくない映像ですね。 吉岡さんの声は優しい、柔らかい良い声で好きです。 機会があったら見てみます。 ご回答ありがとうございました。

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.9

松雪泰子さん主演の「Mother」ですね。どの回を見ても、泣けます。

punnpuku
質問者

お礼

タイトルとそういうドラマがあったのは知ってましたが、見てませんでした。 各話のあらすじがあったので読んでみました。 サスペンスっぽい要素もあるお話みたいですね。 機会があったら見てみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんにちは。 私の頭の中の消しゴム https://eiga.com/movie/1473/review/

punnpuku
質問者

お礼

有名なこの作品、実は見た事がないのです…。 機会があったら見てみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

スクールウォーズでイソップが病死した回は泣けます。。

punnpuku
質問者

お礼

イソップ役の方は体が弱そうな雰囲気がよく出てましたよね。 ご回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.5

2005年に放送された「雨と夢のあとに」です。 23時台にスタートするドラマだったのとたまたま初回を見れて、面白そうだと見ているうちに引き込まれてしまいました。私はもうこれ以上のドラマはないと思っています。 何が凄いかって、普通は原作があるドラマ・映画は原作のいいところだけ抜いてくるので、原作を超えることはないのですが、このドラマは骨組み(メインの親子の設定)だけ持ってきて、後はドラマオリジナルで描き切っていて、原作の何億倍も感動できる仕上がりになったというところ。転じて舞台でも上演されたような、とても泣けるとても素晴らしいドラマです。 最近は引っ張り出さないですが、DVD-BOXを持っているので、見る度に号泣してます。

punnpuku
質問者

お礼

「雨と夢のあとに」 全然聞いた事ないドラマ名でした。 原作があるのに、骨組みだけ原作のままでストーリーはオリジナルって、それでドラマ化する事を原作者さんがよく許可したなあって思いました。 上手くアレンジされれば良いけど、そうならない可能性もあったのに、許可した勇気も凄いです。 DVDレンタルとかネットでいろんな番組を見られるサービスも使ってないのですが、機会があったら見てみたいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

フランダースの犬の最終回です

punnpuku
質問者

お礼

たまにTVでやってる、最終回の名シーンだけでも泣けますよね。 声優さんの演技が、素晴らしいのと、 「なにもいらない」じゃなく「なんにもいらない」な所も、見たかった絵を見られて心が満たされたネロの気持ちがよく現れてるなあと感じます。 ご回答ありがとうございました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.3

火垂るの墓ですね。

punnpuku
質問者

お礼

トトロを観に行って、同時上映だった火垂るの墓で号泣したものです。 ご回答ありがとうございました。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1217)
回答No.2

アニメですが、「フランダースの犬」です。 再放送が結構あっていますので、何回か見ましたが、最終回は必ず涙ボロボロですね。 最近は見ないようにしています。心が痛いです。

punnpuku
質問者

お礼

「これだけで…これだけで僕はもう なんにもいりません…」 号泣ですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2003年に放送されていた番組のタイトル

    2003年10月か12月の深夜に放送していたドラマ(?)なのですが 番組のタイトルが分からなくてずっと気になっています。 確か、番組自体は一ヶ月に一本の物語を放送するオムニバス形式のドラマ…というか劇を行っていて 一番気になっている回は、壺を誰が割ったのか 同じ仲間の中から犯人探しをする…という感じの話の最終回だったと思います。 最終的に犯人にされかけた男が逆上して仲間を殺してしまうという内容で 真っ白な部屋に血がベッタリ…など、ラストがとてもグロテスクな映像でした。 10月の木曜か12月の火曜かどちらかだと思いますが、いまいちはっきり思い出せません。 出演者も放送局もはっきりしないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、放送局はNHK以外です。 当時これを見たのは東京にいるときでした。

  • 15年位前のドラマで

    15年くらい前になると思いますが、仲村トオルさんがサラリーマンから消防士になる、というようなドラマがあったと思うのですが、タイトルとTV局を教えていただけませんか。確か、最終回だけ録画に失敗したことを今ごろ急に思い出してしまって・・・よろしくお願いします。

  • 9年近くもの大きな疑問です

    タイトル通り、9年近くに渡って抱え続けている大きな疑問です。 1996年にTBS系で放送されたドラマ「Dear ウーマン」の主題歌は松田聖子の「さよならの瞬間」でしたが、自分は未だにあの曲が主題歌だったという事に大きな疑問を抱いています。なぜなら、ドラマの内容は幸せ系と言えるもの(ラストもハッピーエンドでした)だったのに対して、「さよなら~」はドラマの内容とは全く正反対の別れをテーマにした切ない曲だったからです。当時、ドラマを見ていて激しい違和感がありました(最終回のラストシーンで流れた時は、それがピークに達しました)。そして、それを更に大きくさせたのが、「さよなら~」はれっきとしたドラマの為の書き下ろし曲で、しかもドラマのプロデューサーから聖子側へのオファーは「幸せなイメージの曲を」というものだった、という事です(当時のテレビ雑誌のドラマ主題歌特集に書かれていました)。“なぜ、オファーに反するテーマの歌詞を聖子は書いたのか? そして、なぜそれでプロデューサーがOKを出したのか?”という大きな謎が出て来ます。この「さよなら~」の件に関しては未だに理解が出来ません。 「さよなら~」のケースに限らず、ドラマの内容と主題歌の歌詞の内容が合っていないというのはよくあります。“ドラマの内容に歌詞がマッチしてこそ「主題歌」と言えるんだ!!”と自分は思うのですが…。タイアップというものは分からない所があります。 皆さんはこの件についていかが思われますか? ここまで気にする自分が実は間違っているのでしょうか? 皆さんのご意見・ご解釈をぜひお聞きしてみたいです。少しでもすっきりしたいものですから…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • トトの世界の最終回

    ちょっと前の話になってしまうのですが、 NHKで火曜11時から「トトの世界」というドラマが 放送されていたのですが、最終回はどうなったのでしょうか。 最終回の放送日、11時にテレビをつけると、 ちょうど飛行機事故があって、 これはテロなのか事故なのかというので 特別番組に切り替わっていました。 以前にも「ルージュ」がそのようなことで放送が 翌週に延期になっていたので、今回もそうなのかな。 と思っていたのですが、翌週見てみると、 そこには内山里名の新ドラマが…。 前置きが長くなりましたが、新ドラマが始まったという事は、 最終回は放送されたという事でしょうか? また、放送されたなら最終回の内容を教えてください。

  • 2014年冬ドラマ 最終回まで観るつもりな作品は?

    2014年冬ドラマのほとんどの1回目の放送が終わりましたね そのドラマを観て、今のところ最終回まで観るつもりな作品は何ですか?

  • 数年前に永作博美さん主演のTVドラマでアルツハイマーになっていく、ドラマの内容教えて

    数年前に永作博美さん主演のTVドラマで アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく ドラマがあったと思いますが 最終回はその永作博美さんの役の主人公は どうなったのでしょうか? また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?

  • 数年前のドラマのタイトル・・

    結構前のドラマなんですが、 男と女の中身が入れ替わって、 最終回で雷がおちてもとにもどる・・・。 といった内容のドラマがあったと思うんですが タイトルがわかりません。 どなたか教えてください。 またレンタルショップで借りることが できるかも教えてください。

  • 【90年代末~00年代初め】携帯電話の利用について

    90年代末から00年代初め、中高生だった方、或いは当時、中高生の子供(現在、20代後半から30代)をお持ちであった親世代の方に質問です。 当時の中高生の間の携帯電話の普及率はどの程度のものだったのでしょうか。 また、2003年にパケット定額制が登場する前、月の利用額はどれぐらいだったのでしょうか (いまからすると、パケット定額制が無い中で、当時の映画やドラマに登場するような「携帯依存症」の女子高生などは月の利用料金がとんでもない額だったのでは、と思うのですが……) 当時の年齢と、お住みであった地域と共にお答え頂ければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 数十年前の未解決事件について、当時の捜査資料等を警

    数十年前の未解決事件について、当時の捜査資料等を警察に開示請求することはできますか?

  • 今から20年弱前に関西セルラーの携帯を

    今から20年弱前に関西セルラーの携帯を レンタルで使用されていた方、または事情をご存知の方にお尋ねします 契約者(当方の身内)の記憶では、18~20年ほど前に関西セルラーで携帯をレンタルし始めました。 当時はモトローラーを使用。 途中、レンタルから買取りに変更し使い続け、関西セルラー(au)を9年3ヶ月前に解約いたしました。 最近になって、思い出し気になって仕方ないことがあります。 当時レンタルの保証金として10万円を預けていた記憶があります。 しかし、その保証金をレンタル終了時、または解約時に返金してもらっていたのかどうか。。。 ずいぶん昔の事になりますが、保証金を出した記憶だけは強く残っているのですが、 返金された記録・記憶がないのです。 先日auに問い合わせたところ、 当時ドコモは保証金をとっていたが、関西セルラーはとっていなかったと 返答がきました。 携帯の買取り制が始まる以前に関西セルラーでレンタルされていた方 保証金発生の有無など、ご存知でしたら教えていただけませんか 宜しくお願いいたします 最後まで読んでいただきありがとうございました