• ベストアンサー

何年経っても変わらず泣ける

2009年に終わったドラマ「ケータイ捜査官7」が好きで、当時も最終回を見てボロ泣きしたのですが、2ヶ月ほど前に最終回を見た時も、同じくというか、当時よりもっとな位、泣けてしまいました。 何年経っても以前と変わらず泣けるものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

NHK プロジェクトX「裕弥ちゃん1歳 輝け命日本初・親から子への肝臓移植」 http://www.neowing.co.jp/ebooks/d/BTW10000000042076 紹介文読んだだけで思い出して涙が出てきました。

punnpuku
質問者

お礼

脳死した人からの臓器移植も認められてなかった時に、生きてる人同士の間での臓器移植に踏み切るのは決死の思いだったでしょうね。 紹介文読みました。興味深いです。 動画があったら動画(映像)で見たいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

punnpuku
質問者

補足

動画があったので見てみました。 腹水が溜まってお腹が破裂しそうになってるのにあどけない顔をしている赤ちゃんは、とても痛々しかったです。 自身の立場が危うくなる事も厭わず手術をした、信念を貫く姿勢と、手術を実行した情熱。 こういう医師の姿はいつみても本当に泣けてしまいます。

その他の回答 (11)

• keaget09
回答No.12

punnpukuさまお晩でございます。keaget09です。 >何年経っても以前と変わらず泣けるものがありましたら教えてください。 アニメ 『けものフレンズ』1期の最終回です。 ネタバレしそうなので詳しくは書きませんが、ほんとに泣けます。

punnpuku
質問者

お礼

keaget09さん、こんばんは。 けものフレンズ、普段だったら敬遠しちゃいそうなキャラデザでしたが、OP曲が好きだったのでとりあえず録画して、面白かったので全話録画、ダビングしました。 1作目はよかったですよね…1作目は。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

ワンピース 冬島編  青鼻のトナカイ、トニートニーチョッパーとDr.ヒルルクの話。  涙腺崩壊!

punnpuku
質問者

お礼

ワンピースは長年続いてる作品なので、いろんな話がありますよね。 チョッパーが小さい時の状態は可愛くて好きです。 機会があったらみて見ます。 ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.10

59歳男 https://www.cwfilms.jp/kumonomukou/top.html 雲のむこう、約束の場所 新海誠 監督作品 2004年11月20日公開 今でも泣けます。主演の声は俳優さんです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%B2%A1%E7%A7%80%E9%9A%86 吉岡秀隆 後は、萩原聖人、南里侑香 https://www.youtube.com/watch?v=iIOD4c-5wDc メインテーマ

punnpuku
質問者

お礼

見た事がない作品です。先日放送された天気の子ほど、デジタルっぽくない映像ですね。 吉岡さんの声は優しい、柔らかい良い声で好きです。 機会があったら見てみます。 ご回答ありがとうございました。

• seomire
回答No.9

松雪泰子さん主演の「Mother」ですね。どの回を見ても、泣けます。

punnpuku
質問者

お礼

タイトルとそういうドラマがあったのは知ってましたが、見てませんでした。 各話のあらすじがあったので読んでみました。 サスペンスっぽい要素もあるお話みたいですね。 機会があったら見てみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんにちは。 私の頭の中の消しゴム https://eiga.com/movie/1473/review/

punnpuku
質問者

お礼

有名なこの作品、実は見た事がないのです…。 機会があったら見てみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

スクールウォーズでイソップが病死した回は泣けます。。

punnpuku
質問者

お礼

イソップ役の方は体が弱そうな雰囲気がよく出てましたよね。 ご回答ありがとうございました。

• yaasan
回答No.5

2005年に放送された「雨と夢のあとに」です。 23時台にスタートするドラマだったのとたまたま初回を見れて、面白そうだと見ているうちに引き込まれてしまいました。私はもうこれ以上のドラマはないと思っています。 何が凄いかって、普通は原作があるドラマ・映画は原作のいいところだけ抜いてくるので、原作を超えることはないのですが、このドラマは骨組み(メインの親子の設定)だけ持ってきて、後はドラマオリジナルで描き切っていて、原作の何億倍も感動できる仕上がりになったというところ。転じて舞台でも上演されたような、とても泣けるとても素晴らしいドラマです。 最近は引っ張り出さないですが、DVD-BOXを持っているので、見る度に号泣してます。

punnpuku
質問者

お礼

「雨と夢のあとに」 全然聞いた事ないドラマ名でした。 原作があるのに、骨組みだけ原作のままでストーリーはオリジナルって、それでドラマ化する事を原作者さんがよく許可したなあって思いました。 上手くアレンジされれば良いけど、そうならない可能性もあったのに、許可した勇気も凄いです。 DVDレンタルとかネットでいろんな番組を見られるサービスも使ってないのですが、機会があったら見てみたいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

フランダースの犬の最終回です

punnpuku
質問者

お礼

たまにTVでやってる、最終回の名シーンだけでも泣けますよね。 声優さんの演技が、素晴らしいのと、 「なにもいらない」じゃなく「なんにもいらない」な所も、見たかった絵を見られて心が満たされたネロの気持ちがよく現れてるなあと感じます。 ご回答ありがとうございました。

• ANTOH
回答No.3

火垂るの墓ですね。

punnpuku
質問者

お礼

トトロを観に行って、同時上映だった火垂るの墓で号泣したものです。 ご回答ありがとうございました。

• jrn700
回答No.2

アニメですが、「フランダースの犬」です。 再放送が結構あっていますので、何回か見ましたが、最終回は必ず涙ボロボロですね。 最近は見ないようにしています。心が痛いです。

punnpuku
質問者

お礼

「これだけで…これだけで僕はもう なんにもいりません…」 号泣ですよね。 ご回答ありがとうございました。