• 締切済み

生理前後のPMS、鬱のような症状に困っています

pow123456の回答

• pow123456
回答No.1

私の場合、もっと酷くて生理前は一日中トイレで下痢嘔吐を繰り返し、感情操作が自分で出来ません。鬱に症状で自傷しなくても風呂すら入れません。過食で本能的に、吐き続け胃酸でても吐き続けます。生理になると痛みで失神します。寝たきりです。 あなたのは生理症状です。精神科ではなくホルモンで精神が振り回されてるので産婦人科の方ですね。 漢方薬とピルで少しマシになりましたが、逆に全然こんな症状ない人もいるんで、産み出す仕組みは神秘的で怖いなと思ってます。つまり、人体の仕組みなんか全て分かってないんで産婦人科で単なる生理症状言われても、実力のない医者なんだね、と思って聞いてたらいいです。その辛さは更年期きたらお終いになります。

shindoikinoko
質問者

お礼

pow123456さんもお辛いのにわざわざアドバイスありがとうございます。 医者だからといって必ずしも正解を導いてくれるわけではないですもんね、どうしても精神的に弱ってしまうと自分が悪いのでは、自分がおかしいのではと思ってしまうのですが、生理からくる症状なら確かに閉経したらおさまるような気もします。 症状は皆さんそれぞれ違い、辛い部分の痛みが全てわかるわけではないですがpow123456さんもお身体に気をつけて少しでも穏やかに過ごされるよう祈っております。貴重な意見ありがとうございました。