• 締切済み

メール

メールが受信できない。。あいてはアイホン12に変えたばかりです 送信は出来ます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 PCでは無くAndroid搭載タブレット?って事もあり得ますがその場合は型番を書きましょう。 それとメールの送受信に使っているアプリ・ソフト名も書きましょう。 自分から相手(iPhone 12)にはメールが送信できるって事でしょうか?そしてその相手からのメールが自分宛てに届かない・受信できないって事でしょうか? もう少し詳細を書きましょう。

• ware121
回答No.2

相手のiPhoneがキャリアメールアドレス(ドコモ、ソフトバンク、AU,Yモバイル、UQモバイルのメールアドレス)ならパソコン等でメールを発信してもで相手側で迷惑メールと取り扱われて、相手にメールは届きません。発信したパソコン側にエラーメッセージもきません。キャリアメールアドレスからパソコンのメールアドレスへのメールは届きます。

• kuro804
回答No.1

こんばんは つまり、相手の方には貴方のメールは届くが、貴方には相手の方が送信したメールが受信出来ないと いうわけですね! この場合、取りあえず思い浮かぶ解決策の1つは 相手の方が受け取った貴方のメールを、相手の方に”返信”の機能を使って送り返してもらう事だと思います。これで良くあるメールアドレスの読み書きのミスが確認出来ます。 以上、取りあえず思い浮かべた方策です。参考になれば幸いです。