• ベストアンサー

skypeの接続料金

以前、スカイプから固定、携帯電話に通話する時には、インターネット接続以外に、通話料と接続料が掛かっていたと思うのですが、最近は通信料は掛かると思いますが、通話料のみのような気がします。接続料は不要になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

通話プランによります。 毎月定額の月額プランには接続料金はかかりませんが、スカイプクレジットを購入して通話する際は1通話に接続料金と通話時間による通話料金がかかる形態で以前と変わっていません。

alain13juillet
質問者

お礼

そうなんですか? 一分くらい、skype outで電話した時に、十円も掛かってなかったので、接続料は要らなくなったのかと思いました。 ありがとうございました。