• 締切済み

ピルの遅らせたあと

トリキュラー28をのんでいるのですが、この間新しいシートから黄色の錠剤を3つ飲み3日生理を遅らせました。 そこからまた新しいシートから飲んでいますが、黄色の錠剤が3つ足りない状態なのですが、いつも通りすべて飲み切っても避妊はできますか? 黄色を10錠飲まないとできませんか?

  • 避妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

一応避妊効果は期待出来ますが、処方箋を書いて貰っているクリニックに相談しましょう。 それと自己判断で消退出血日を変更せず、医師にその方法を相談すべきですよ。

関連するQ&A

  • ピルの飲み間違えについて

    現在トリキュラー28を服用しています。 毎日ほぼ一定の時間に服用していますが今回飲み間違えをしてしまいました。 新しいシートを2/18(日)から服用を開始したんですが、通常飲み始めるべきである1相目1錠目(赤褐色)から飲み始めずに、 間違えて逆から、3相目の黄色の錠剤から飲み始めてしまいました。 今日飲み間違えに気付き、すでに3相目の黄色の錠剤10錠分を全て飲み終えてしまった状態です。 体の変化としては胸が張ったりとちょうどピル服用中の生理前といったかんじです。 このまま残りを飲み続けるべきかそれとも服用を停止するべきでしょうか。 避妊効果については深く考えていないのでこのまま通常通りの生理(消退出血)を迎えられればと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • ピル(トリキュラー21)で生理を遅らせるには

    温泉旅行の日に生理がかぶってしまいそうです。 前回は5/12~5/17頃に生理が来ていて、旅行の予定は6/11~6/12の間です。 友人に話したところ、いつも友人が服用しているトリキュラー21を1シート貰いました。 生理の5日前位から黄色の錠剤をずらしたい日数の間飲み続けると、その分遅れるとのことでしたがこれって普段からピルを使っている人だけの効果でしょうか? 今まで飲んだことがないので成功するか、大きな副作用が無いか心配です。 2、3日遅らせるだけでいいんですが… 上記の方法で生理は遅らせることはできますか? 急ぎ、ご回答お待ちしております。

  • 3相タイプのピルを使って生理日の調整はできますか?

    12月28日から1月3日に生理をあてたくないのですが、 前回の周期は30日でしたので、その周期で計算するとそこで生理がきてしまいそうです。 しかしだいたいは生理不順のため、周期は19日~40日とばらつきがありどうなるかわかりません。 そこで生理日を早めたいのです。(遅くするよりは早くする方が都合がいいもので・・・) 以前トリキュラーを服用していましたが、肌荒れがひどく中止しました。 そのときのシートの、黄色の錠剤が8個残っています。 黄色の錠剤はホルモン量が多いということなので、これを利用することはできるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ピルで生理が遅れないんですが・・・

    ピルで生理を遅らせようと思ったんですが、今日生理になったようなのです・・・。 ピルを服用して1年になりますが、今回初めて生理を遅らせようと試みました。 7月29日にトライディオール21を飲み終え、8月1日に生理が来ました。 8月6日に次のシートを開始し、8月26日に終了しました。 今回病院が変わったのでトリキュラー28をもらいました。(最後の8日分の錠剤は飲まなくていいとの事です) http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/henkou-r.htm ↑のサイトを参照に、27日からトリキュラーの第3相(黄色の錠剤)を飲んでいます。 5日たったのですが、今日少し出血しているようです。 これはピルを飲んでいるのに生理が始まったということなのでしょうか? 明日からもピルを飲み続けた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ピルの服用について!!

    私は、ピルを、服用して、3シート目になります。(トリキュラー) 今、18日目なのですが、(黄色の錠剤)毎日、夜の9時に服用しているのですが、昨日(11/13)、服用を忘れてしまい、今、(11/14 お昼の12時半)に、あわてて、飲み忘れた分を、飲みました!!>< よくサイトで見る、すり抜け排卵の、可能性はあるのでしょうか? ちなみに、3日前(11/11)に、性交ありました。予定では、今週の土曜日(11/17)も、する予定です。 今日の夜も、いつもと同じように、服用すれば、避妊は大丈夫でしょうか?>< すみません、宜しくお願いします。

  • トリキュラー28飲み始めの不正出血について

    トリキュラー不正出血について。 ずっと4年使用してましたが、引っ越しがあり薬が取りに行けず半年飲んでいませんでした。元々生理が酷く避妊も考えまた飲み始めようと12月上旬から飲み始め ました。 先生から生理が始まって3日目から飲み始めてくださいと言われ前と同じ様に飲み始めました。が…生理がなかなかおさまらず生理の4日目がダラダラと続く感じがしばらく続きました。 婦人科に連絡したところ黄色の錠剤になると止まるからと言われ黄色の錠剤まで我慢して様子をみました。 黄色の錠剤になり出血が止まったかと思ったら茶色のおりものがダラダラと続き、また婦人科に診察に行きました。まもなく止まると思うからと言われ、もう、白い錠剤になり結局、生理を待つのみとなってしまいました。 最初の1ヶ月は不正出血がすると聞きました。落ち着くまで、3ヶ月かかる時もあると言われました。 2シート目に行ってまたダラダラ続くと嫌なのです。2シート目に行ってまた不正出血するかと思うと2シート目を休もうかと考え中です。 不正出血がダラダラと続いたせいで、せっかく出来た彼とHができずもう、3回も断ってしまいした。流石に、2シート目に入る時にデートをするのでもう、断りたくありません。 前に、飲んでいた時はなかったんです。 このまま、飲み続けるか2シート目を休むべきか悩んでいます。どなたか詳しい方がいらしたら是非アドバイスお願いします。

  • ピルを1日2錠飲んでしまいました

    トリキュラー28を服用、2シート目です。 毎日22:00に飲んでいます。  昨日、決まった時間に飲んだのに、飲み忘れたと思いこんで約4時間後の2:00頃にまた飲んでしまいました。 2相目の白い錠剤(赤色の錠剤の次)を2錠飲んでしまいましたが、避妊効果は大丈夫でしょうか。 このまま飲んで行き、前倒しで1日ずれていくということでしょうか。 どなたか回答宜しくお願いします!

  • ピル服用中、生理を遅らせたいです。

    22歳の女です。避妊のためにピルを飲んでいます。 トリキュラー28で、今飲んでいるシートは今日が20錠目です。(まだ飲んでいませんが・・・) つまりこのまま普通に飲み続ければ、あと5日ほどで生理がくるはずです。 しかし、すっかり忘れていたんですが、9~11日に温泉旅行に行くんです。 このまま飲み続けるとおそらく、7日辺りから生理が始まるので、旅行に被ってしまいます。 それはなんとしても避けたいです! 今手元にはこの薬があります。 (1)今飲んでいるシート(19錠まで飲んだもの、実薬はあと今日のも含めて2錠) (2)同じトリキュラー28で、14日目まで飲んだもの(以前中断したときの残りで、実薬はあと15~21日目までの7錠) どうすればいいでしょうか? 今のシートを飲むのをやめ、5日頃生理を起こし、旅行には生理が終わりかけの状態で行くべきでしょうか? 今のシートを飲み終え、休薬期間を置かずに次のシートを9日まで(通常+6日分)飲み続け、12日辺りに生理を起こすのは、問題ないでしょうか?(生理が来る可能性がある、避妊効果が低くなるなど) また、もし後者の場合、新しいシートは何錠目から飲むべきでしょうか? ピルのサイトでこんな文を見つけました。 『現在飲んでいるシートの21錠目を飲み終わって、休薬日をおかずに翌日から次のシートを飲みます。 21日目分を飲み終えた次の日(22日目)から、新しいシートの服用を開始します。新しいシートの1日目分から飲み始めても、一定の効果はありますが成功率が低くなります。新しいシートの以下の錠剤を選んで服用するようにしましょう。 ・トリキュラー →第3相の錠剤。(10錠)』 つまり新しいシートを病院に貰いに行かなくても、以前の残りの15~21目の薬を飲んでいけばいいってことですよね? もし変に理解してしまっていて避妊に失敗したら困るので・・・。 すっごい心配性なもので・・・。 今日の薬を飲むか飲まないか(そろそろ飲む時間です)、明日新しいシートを貰いに行かなければならないかなど、困っています。 私は薬を飲み続けるべきか今やめるべきか、私の薬の飲み方の解釈は合っているのか、「その解釈間違ってる」とか「そのサイトの情報、私が知っているのと違う」という方、意見をお願いします。

  • 低容量ピルで生理を遅らせた後の飲み方

    トリキュラー28を服用しています。 旅行に行く都合で、21錠めを飲み終えたあと、第3層とされる黄色い錠剤を5日間飲みました。 6日目から出血が始まってしまったため、飲むのをやめました。 ネットなどで調べた時は黄色い錠剤を飲むのをやめてから数日後には生理が来るとあったので、飲み続けていたのに出血が始まったため心配です。 いきなり出血が始まったにかかわらず、黄色い錠剤を飲むのをやめた日から休薬期間としてカウントし7日後から次のシートを飲めばいいのでしょうか? 避妊効果には問題ないでしょうか?

  • ピルについて

    4月9日生理始まり+アンジュ28飲みまじめました 4月29日にえっちをし(生外だし) 5月2日に茶色い血がでました 5月4日にえっちをし(生外だし) ※数回飲みがあります。飲む時間も毎日バラバラでした 飲みわすれた次の日に2錠飲むところを いつもどおり1錠だけ飲んでました 5月2日にアンジュ28の黄色錠剤を4錠 12時間後に4錠飲みました。 (アフターピルの代用する効果があると ネットでみたためのみました) そして5月5日に赤い錠剤と黄色の錠剤と 薄いオレンジの錠剤を全部で8錠飲みました よくよく考えたらなんでこんな飲んだんたのか はわかりません。 いま妊娠してる確率は高いでしょうか? 現在生理はきていません。 文章力が無さすぎて伝わるかわかりませんが 優しい方教えてください。