• ベストアンサー

xrea の無料フリーのサーバーって、

xrea の無料フリーのサーバーって、javespirit使えますか? 今、年末で休業してて確認できなくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Javascript は、現存するすべてのWebサーバで使用可能です。 と言うか、サーバの方ではJavascriptの存在を気にしていません。 HTML内に書かれたJavascriptは、ブラウザで表示された際、ブラウザにより解釈され、実行されます。 ブラウザで解釈されるのですから、動作テストにはサーバに転送する必要すらありません。 ローカルのファイルを表示するのでも動く、それがJavascriptです。 一方、PHPは、PHPミドルウェアを組み込んだWebサーバでなければ、動きません。 PHPプログラムを含むHTMLファイルをローカルで表示をしても、すべてコメント扱いとなってしまい、何も表示されません。 Webサーバにて、*.php のファイルはPHPを解釈するように組み込んだ上で、ファイル転送し、ブラウザから表示することで初めてPHPが動きます。 ですが、XREAサーバであるならば、無料プランでもPHPの利用は可能です。 >XREAサーバプラン >https://www.xrea.com/plan/ その他、伝統的なPerlや、Ruby、Pythonもインストール済みとのことで使用可能です。